※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマメ🍀
住まい

一軒家に住まれてる方で食洗機ビルドイン?付けなかったいますか?私の場…

一軒家に住まれてる方で食洗機ビルドイン?付けなかったいますか?
私の場合食洗機が付いてないので食洗機を付けようと思うのですが、キッチン台の上などに設置するものになるとは思うのですがキッチン近くにはコンセントが無く、コンセントを増設しないと付けれません。
キッチン側に全然無いので食洗機用ともぅ一ヵ所増やして調理中に使えるようにして、卓上型を設置した方いいのか
キッチンシンクごと取り替えるのかで悩んでます。
ビルドイン?の方がスッキリ見えていいのかなっては思うのですが、今まで食洗機を使わずに手荒いでずっとやってたので実際綺麗に汚れが落ちるかも少し不安なので皆さんにアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぷーどる

ビルドインを住み始めてから付けました。家を購入した時は食器は手洗い派だったのでが、なかなか洗い物の時間が苦痛になってしまい。
食洗機綺麗に落ちますよ!!たまーに、汚れてる時もありますが!

たまママリ🔰

洗浄能力はピンきりなのと大きさもピンきりな感じします。

設置場所にあった食洗機で満足出来るかどうかは主観が大きいのと、同じ容量でも機種によって能力が、様々みたいです。

うちは両方使った事ありますがビルトインの方が機能悪かったです。
実家にある食洗機が恋しいです上から入れるより横面からセットする方が良かったです。

でもビルトイン式は後からタイミングしだいでは追加洗浄出来るので良し悪しかなっと思いました。

同じメーカーでも機種あるいは年式で洗浄力が違うみたいです。

調べて買うのが良いと思います。

私はビルトインにかえて後悔したら大事でリスクが高いんじゃないかな?っと思います。

• たまママリ🔰

たまママリ🔰

うちは汚れている事が頻繁で強さを強にして洗ってます。
    乾燥にきりかわったのが分かった場合は物によっては乾かない物はすすいで水切りかごに移動して再開させてる時はあります。

フライパンや鍋も一緒にいれている時は洗浄力は弱まるのも乾ききらないのも当然なので早い段階で調理器具は取り出して通常の使い方にもどしてる時があります。

ビルトインだと途中から追加や洗ってた物を取り出せるのが安心ですね。

後付けもあけられますが引き出すので何だかな~利き手じゃない側の奥から入れはじめた方が良い感覚だったので自分なりにベストな入れ方に慣れるまで何だかな、入れてしまったら仕上がりは完璧だったのにな~色々選べる機能があるのを選んで買えた点は良かったな~って感じです。

どちらも良し悪しある感じです。

• 4月22日