※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ムーニーの大きいサイズのオムツを持っていますが、使わずにいるため、需要があるか迷っています。友達や保育園に譲るか悩んでいます。

オムツサイズについて教えてください。

自宅に未開封のムーニーのオムツが1つあります。
確かサイズはLより大きいサイズだったと思います。
小柄な息子でトイトレも上手く進み、夜も全くお漏らしをしなかったため、結局使わずに2年程度ずっと眠ったままです。(子供は現在年長)
Lより大きいサイズのオムツは皆さん使いましたか?使っていないですか?

我が家ではコンゴ使うことは絶対になく、誰かに譲ろうかと思ったのですが、仲の良い友達は2人目女の子だったり、遠方だったりです。
保育園のママに2人目男の子が何人かいますが、オムツをあげるほどの間柄ではないです。
保育園に寄付をしようかとも思いましたが(受け取ってくれるかは別として)このサイズの需要はあるのかな?って思いました。
保育園はもう年少クラス前にトイトレ始めるので、Lサイズ必要ないのかなと。
皆さん、どこのサイズまで使っていましたか?

コメント

Yu-mama

うちは、BIGまで使ってました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使っていたんですね!ありがとうございます!

• 4月22日
もちぱく

BIGですよね!うちは使わなかったですが、体が大きい年少さんとかは完全に取れてない子もいるでしょうから使うんじゃないですかね🤔保育園はいろんな子がいるので需要はありそうな気がします…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうです!ビッグです!
    そうですよね、うちはかなり小柄なのでとりあえず予備で1パック持っていたら見事に使いませんでした!そうですよね、体大きい子もいますよね。

• 4月22日
まる

保育園では需要あると思います😊
今はオムツ外れてても年少年中年長さんが下痢になってしまったときにオムツに変えてくれる保育園もありますし😁

私も自己都合で使わなくなったビッグのオムツ寄付したときはありがたく受け取ってもらえました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そういえば、年少の時は下痢とか何かあった時のために、オムツ数枚保育園に置いてくださいって言われてました!今考えればその時、ビッグ使いそうな子もいました!
    何かの折に保育園に聞いてみます!

• 4月22日
ちゃん。

1歳11ヶ月でおむつ完全に取れましたがBIG使いました!!
1歳で12キロあった大きめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり需要はありそうですね!保育園に聞いてみます!

• 4月22日