※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

2人目の出産について、張りが多い場合でも出産が遅れることはありますか?病院で診てもらい、薬を飲んでいる方がいいですか?

2人目出産、張りが多かった方に質問です!
1人目の出産が予定日より早めだった方、2人目はどうでしたか?また、2人目は張りが多く28週頃からたまーに一日中はったりすることもあるのですが、30週頃からは毎日少し動くだけで張ったり、腹痛も伴う場合もありますが、張りが多くても出産が遅くなったりするのでしょうか?張りに関しては、病院で診てもらってますし、張りが強ければ薬飲んで、と言われてます!子宮頸管も通常の長さあるので問題ないです。

コメント

deleted user

1人目37w0d、2人目36w4dですこしはやかったです⭐️わたしは逆に張り全くなかったですがはやかったです!

  • ゆみ

    ゆみ

    張りが全くなくても早く生まれたりもするんですね!本当にお産って人それぞれで難しいですね😂

    • 4月22日
みっきー

1人目は38週で出産しました!
2人目は上の子のお世話もあるので1人目の妊娠中よりも動きすぎていたためか、よくお腹が張っていました😓(子宮頸管は問題なかったです)
なので1人目と同じか早く産まれるかな〜と思ってましたが、結局39週での出産になりました😌

  • ゆみ

    ゆみ

    まさに私も38週で上の子出産しています😂予定日までは行かないで欲しくて、39週くらいで生まれてくれれば良いんですけど、赤ちゃんのタイミングだからなんとも言えませんね😭

    • 4月22日
  • みっきー

    みっきー

    私も38週くらいで考えて手伝いにきてもらう予定など立ててましたが、全然産まれる気配がなく😂
    やはり赤ちゃんが出てきたいタイミングなんだなぁと改めて思いました😣
    お腹が張っても、上のお子さんがいたらなかなか休めないと思いますが、無理なさらずお過ごしください😌

    • 4月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    母が2週間ほどしか休めないので、タイミングずれるとかなり大変なことになってしまうんですよね😂あとはパパに頑張ってもらおうと思います!
    お気遣いありがとうございます😊残りのマタニティライフ楽しみます!!

    • 4月23日
あず

上の子2人とも張りも多く、子宮頸管長さも短く切迫早産になり28週ごろ36週くらいまでは安静になりましたが結局予定日近くで生まれました👶🏻今回も30週から自宅安静になってます💦

  • ゆみ

    ゆみ

    よく、切迫で安静にしてたのに全然生まれなかったって聞きますね!張りやすいから早く生まれやすいとも限らないですね😭

    • 4月22日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も何も問題なくても張りやすくて、1人目の時は38週で2人目は39週でした☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    まさに私も38週で上の子出産しました!張りやすいから、上の子早かったからといって早く生まれないと思ってた方がいいですね😂

    • 4月22日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    2人目も早く生まれるだろうなぁと思ってたら全然でした🤣
    何か1人目が早かったから予定日超えてないのに少し焦りました🤣

    • 4月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も同じようになる気がしてます😂たくさん歩いて促していきます!!ありがとうございます😊

    • 4月23日
mika

2人共39w4dです✩

長女は39w3dの昼前くらいに陣痛がきて次の日の朝に産まれました✩.*˚21時間くらい

次女は39w3dの夕方くらいに陣痛がきて次の日の朝に産まれました。18時間くらい

次女の時はよく張っていて休まないとキツいくらい。
でも二人共内診グリグリを3回ほど通って産まれました(●´ω`●)

  • ゆみ

    ゆみ

    2人とも同じ週数だったんですね!
    やっぱり張るからといって必ずしも早い出産じゃなさそうですね😂頑張って歩きます!!

    • 4月23日
yuka

1人目は38週4日に破水始まりでの出産でした!
2人目の時は中期から張ることが多くて、30週から頸管が短くて切迫早産の診断、34週の時には入院になりました💦24時間張り止めの点滴してましたが、それでも多少張ってました😅こりゃ予定日より早く生まれるぞと思ってたんですが、結局予定日超過で40週4日に分娩誘発で出産しました😂退院してからは前駆陣痛もあって変わらずよくお腹張ってたんですが…

  • ゆみ

    ゆみ

    切迫で予定日超過よく聞きますね😂
    そこまで張ってても、ゆっくりだったんですね!
    張りに負けずたくさん歩いて促せるように頑張ります😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

2人目、めっちゃお腹張りまくりで、4か月くらいからずーーーっと張り止めを飲んでました。
臨月入ったくらいから血圧が上がりだし、そういえば夜になると息苦しく、頭も痛かったです。
お腹も張り止め3時間おきに飲んでても、バンバン張ってました。
38周で帝王切開の予定が
血圧上昇の為37週5日で出産。
2500g以上あるはずと言われていたのに2186gの低体重でした。

参考にならないかもですが、、張る原因はどこかにあったんだろうな〜
無理したから、赤ちゃんに栄養いかんかったんかなぁと
後悔が。。

でも赤ちゃんは産まれてからずっと保育器にも入らず、すごく元気です!

  • ゆみ

    ゆみ

    3週間くらい前までは逆子と言われてたのでそれで張りやすかったみたいですが、治ってからの方が張りやすいし、なんなら今週がすごい張ってるのでそこまで動けず‥😂無理しない程度に、たくさん動いて体力つけていきます😊ありがとうございます!

    • 4月23日
へーすけ

うちは1人目は39w4日で生まれ2人目は予定日を1週間超えて産まれました。2人目は早く生まれるよと言う言葉を鵜呑みにしてたので予定日超えてビックリでした🙄
知り合いの子は中期くらいから切迫早産気味で上の子達も38wくらいで生まれたから早まると思ってたのにやはり1週間程超えて生まれてきましたよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    やっぱり2人目意外と早くなかったって多いですね😂
    私は1人目がゆっくりと聞いてたのに、まさかの早かったのでびっくりしたんですよ😭
    あんまり焦らず、たくさん動いていきます!

    • 4月23日
ゆみ

皆様ありがとうございました😊
早く生まれると思いすぎず、たくさん動いて頑張ります!!