※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友たちが公園で水遊びをしていたら、他の人に非常識だと思われてしまい、困っています。周りのママたちも同じようなことをするので、感覚が麻痺してしまうのかな?

一緒に遊びに行った幼稚園のママ友たち、公園の水飲み場で水遊びをさせていました😂
すぐ近くにテニスコートがあり、通るおじさんたちも、冷たい視線で見てました。
水鉄砲とか持ってきていて、水遊びさせる気満々で。
公共の場を勝手に水遊び場にしてしまうって、、、
少しひきました。
園のママ友たち、非常識なこと始める人多くて、とまどっています😂
これは、非常識ではないのかな?
まわりがそういうママ多くて、感覚麻痺しそう。

コメント

あくるの

水遊びするなら家の庭でやってって思いますよねー😅
公園の手洗い場は手を洗うところなので遊ぼうとしてた時期は手洗い場ない公園に行くようにしてました。

くまくま

うわー最悪ですね😇💦
我が子がそれを見て、やりたい!となってしまった時はもっと最悪です😇
公園でもマナー守れないママさん多いですよね😰
昨日公園連れてった時、自転車で砂場に入ってくる子がいて、さすがに注意しました🥺

えりんぎ

えっ、ダメなんですね⁉︎😫
うちは人見知りで公園で水遊びなんて絶対しないタイプなのでした事は無いんですが…。
近所の小さい公園で小学生が普通に水鉄砲とかしてたからそういうものかと…😅💦
場所によるんですかね⁉︎
水道占領してたとかですか?
それともどこであってもダメなんでしょうか💦
なんにせよこの投稿に出会って良かったです😂💦💦

• かなママ

かなママ

占領して、使いたかったらしいおじさんがおばさんに、遊んでいて手洗えなかったて帰って行きました😂

• 4月22日
  • えりんぎ

えりんぎ

あっ、それはダメなやつですね😂

• 4月22日
みー

暑い時期になるとよく見る光景ですが…ダメなんですか?
他人にかけなければ別に良いと私は思ってました💦
手洗い以外では使ったらダメって事になるんですかね?小さい子は普通に砂場に水持っていってますし…ならそれもダメって事になるんですかね?😢

はじめてのママリ🔰

非常識とまでは思いませんが、感覚のズレってやっぱり誰でもあるとは思います😅

確かに公共の水を無駄遣いするとか、他に使いたい子がいるのに水遊びしてるとか、他の子がいるのに水鉄砲使うとかであれば、控える必要があるとは思いますが😅

うちの近所でも、噴水の水道水を少し出して遊んでる子はちょくちょく見ますけどね☺️
他に水道を使いたい子がいなかったり、周りを濡らすなど迷惑な遊び方でなければいいと私は思う派です😅

あとは、その方たちがどんな家にお住まいなのかわかりませんが、マンション住まいとかだと水遊びも盛大にはできないでしょうしねぇ🤔
今後も付き合っていくママ友なら水遊びができる公園探して、そこを次から提案しますかね😂

すみっコでくらしたい

水遊び自体は周りが見れてたらなんとも思いませんが
ずっと水道を占領して遊んでるのは迷惑かなと思います。