※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供を保育園に通わせている方が、朝のルーティンや子供の体調について相談しています。

保育園に通わせてる方で
0.1歳児クラスのお子さんをお持ちの方、
お母さんとお子さんそれぞれ何時に起きて
何時に保育園行かれてますか?

うちは3月末で1歳なりたての1歳児クラスの子がいて
6時に起きて二度寝するかしないか眠そうにしてるんですが
用意とかしないといけないので私が起きたらそのまま
起きてしまい、お昼寝までグズグズ言ってしまっています🥲

そして仕事復帰した途端、鼻水ズルズル、咳コンコン💦
熱が出てないからまだ保育園行けてますが
熱がいつ出てもおかしくないのでヒヤヒヤですし
かわいそうです〜早速保育園の洗礼受けてて
私も上の子も鼻水出てきました😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今、1歳4ヶ月ですが私は6時半、子供も同じ時間に起きちゃいます😂

保育園は遅めで8時半頃に行ってます。

保育園の支度は夜旦那さんがしてくれて、ご飯は私が準備しますが自分で食べてくれるので、私は着替えさせるくらいです😅

ち

わたしは6時に起きて洗濯などし、子供はパパと6時30分に起き、7時半には家を出て保育園に行っています!
保育園通いたてはほんとに体調崩しますよね😭😭
うちも通わせて1年経ちましたが今はRSにかかり高熱続きです😭

h1r065

0歳時から通いで上の子合わせて7時には起きてます。いまは6時半とか暖かくなり起きてもあります。

だいたい8時10分に出て送りますがいまはお兄ちゃんが8時半に幼稚園枠登園なので8時20分くらいにいきます。

鼻水ずるずるやらは自宅で鼻水吸引とか保育園終わりに病院行ってはしてますよ。
薬は朝晩もらい飲ませて対応です。

little

下の子1歳8ヶ月で保育園に行ってます。
わたしは5時半に起きます!
一緒に起きちゃったりいないのわかったら起きてくるので6時過ぎには起きてます!いまは起きてきて抱っこで寝ちゃいました😫

8時20分くらいには登園してます!

うちもお熱からの鼻水だらだらが1週間以上続いてます!
上の子にもかるくうつり、旦那も多分うつってて喉がおかしいようです😅

はたらくくるま 🚜

わたしは6時半
子どもは7時ぐらいに起き
保育園は8時半着です😊

まさに今鼻水ズルズルで
慣らし保育最終日に
お熱で休みました🙄

ちやん

だいたい6時30分から7時に起きて8時に家を出ています!起きてというか起きてくるまで7時30分までは放置しています。起こすと機嫌悪いんですよね😂私は旦那にお弁当を作るので5時30分に起きています✨
うちもたまに一緒に6時前に起きちゃうんですが、寝たらいいのに子どもって二度寝の概念ないですよね🤣💕
私も子供も鼻水ずるずるで、保育園もほとんどの子鼻水たらしてますよ🧒🏻帰ったら足まで洗うと少し治りが早い気がします🥺
頑張りましょう…!!

0歳児クラスに通う、昨日1歳になった子がいます。うちは私が5時半起きで1歳、2歳の子は6時起きです。
今は8時に家出てますが来週から仕事始まり7時30に出る予定です。
うちも2人とも先週保育園の洗礼うけて熱で、親の私にも移り1週間誰かしら熱で死んでました笑

2児のママ🌈🧸

6時前に私が起きます!7時に娘起こします😌
8時20分頃家出てます👐

ぷぷぷ

次女が誕生日近いです🙂
私と旦那が5時起き、子供達は6時過ぎ起きです🙃

保育園は7時半に行ってます😊

4兄妹♥4A

今、10ヶ月の娘がいます。
私は5時半起き、娘は6時半起きです。
保育園は8時半に預けています。