※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼食を12時〜13時にし、夕食を18時〜19時にすると、授乳間隔を変えずに食事を摂れます。主人に食事を与えることも可能です。

来月で9ヶ月で16時半〜18時に仕事へ行くのですが、この場合授乳と離乳食は何時頃がいいでしょうか?
今はこんな感じです↓
(1時間くらい前後することはありますが)

朝 7時〜8時前後 離乳食、授乳
昼 12時〜13時頃 授乳
夕 15時半〜16時半頃 離乳食、授乳
20時 授乳、就寝


です。

離乳食をあまり食べず、多くて炭水化物70g、野菜類15g、蛋白質15gくらいなので現在授乳は4時間間隔でやっています。(食べない日はこの半分)

出来れば授乳間隔は変えたくないのですが、昼食の時間と夕食のスケジュールをどんな感じにすれば一番いいのか悩んでいます💦アドバイス下さい、よろしくお願いします🥺(ちなみに私がいない間に主人に食べさせてもらうことは可能です)

コメント

七海

あと、1週間で8ヶ月になる娘がいて今2回食の完ミです🙆🏻‍♀️
ミルクは起床+就寝は時間守って間は欲しがったらあげるで1日4~5回です。

私の場合は朝昼で時間は大体一緒です!
最初は私も朝夕にしてましたが夕方って結構忙しいのと
アレルギー反応があった際
すぐ病院に行ける時間ということで昼に変えました!

もしかしたらですけど
授乳の方でお腹いっぱいになってませんか?
離乳食あげる時、涎の量とかほぼ無しであればお腹空いてないかもしれません😶
あと、うちの場合ですが
眠い時はグズグズして食べません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊朝昼はこれくらいで大丈夫そうですね🙆‍♀️

    うちはよだれが元々ハンパなくて常にダラダラなので空腹具合が分からなくて😥お腹が空いたと泣くこともないのでいまいちあげどきが掴めずにいます💦食に興味がないのか、椅子に座るだけで泣き出してしまう始末です😵なんだか遊びたい欲の方が強い感じがしています😩お腹空いてないんですかね💦見直してみます💦

    • 4月22日