※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜10時間空けてミルクを飲んでいるが、夜中に起こして飲ませるべきか悩んでいます。体重は増えています。

生後3ヶ月になってから、夜ぐっすり寝るようになって、完ミなのですが最後に飲んでから朝起きて飲むまで10時間とか空いちゃう時もあります。泣かず寝てくれてるので私もぐっすり朝まで寝ちゃうのですが、さすがに夜中に起こしてミルク飲ませるべきでしょうか。ちなみに毎日体重を空腹時の朝のタイミングで測っていて、体重は増えています。

コメント

ママリ

生後1ヶ月過ぎたら、夜中無理にミルクあげる必要ないですよ☺️

• ままり

ままり

安心しました、ありがとうございます。上の子が完ミで夜中に起きて飲ませてた子だったので大変だったのですが下の子は全然泣かず寝てくれてて助かってる反面不安でした((´゚∀゚`))ありがとうございました!

• 4月22日
ママリ

息子も10時間ほど爆睡して飲まなかった時期ありましたよ!
5ヶ月過ぎから夜中一回起きてミルク飲まなきゃ寝なくなりましたが💦