※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PoPoy
家族・旦那

夫が会社関係の飲み会(接待受ける側)で3時にご帰宅。これまでは飲み会等…

夫が会社関係の飲み会(接待受ける側)で3時にご帰宅。
これまでは飲み会等行ってませんでした。でも今のご時世まだ行くべきじゃないはず。

飲み会行ったことに腹立つ。
帰宅時間も理解不能。
帰ってきて風呂に入らない。
何より3時に帰ってきた時に物音で子供が起きて、目が冴えてしまったのか今なお起きたまま。
わたし自身つわりで気持ち悪くて夜の寝付き悪い中、やっと2時頃~眠れたと思ったら3時に起こされ、今も子供起きてて話しかけてくるし寝られない!夫は爆睡中。

夫の会社の方針は接待、交際費の支給は停止中です。
でも今回、向こうが出してくれるなら…ってことで行くことにしたらしいです。(お金の問題じゃないっつーの!)

は?夫もだけど今のタイミングで飲みに誘ってくる方も頭おかしいって思いました。(どういう関係性の人たちなのか知らんけど)

コロナ落ち着いてから~、とか妊娠してること言わなくても、嫁が体調悪くて~、とか言って断れないもんですかね?

もし断ったら仕事に影響あるの?リスク冒してまで行くメリットは?ってイライラしながら考えてると、色んな意味でまたムカムカしてきました🤣
もう今夜は寝られそうにないです。

コメント

ma-.

気になさらない旦那様沢山居ますよね…

このご時世、仕事の付き合いでもおかしな話かと思います。

感染したいとしか思えませんね…

ご家族1番に考えるならば断る勇気も必要ですよね…って出来るわけないだろと言われるのがオチかもしれませんが…

• PoPoy

PoPoy

男の人ってどこか感染したらしたで何とかなる、って軽く考えてる人多いんですかね🤔

ほんとにそれです!
    断る勇気!

お世辞にもそんな気の小さい夫ではないので、今後は家族を理由にしてはっきり断ってもらいます!
    このご時世、それで不快に思う相手なら相手の考え方がおかしいだけですもんね!

• 4月22日
りり

嫁と子供の熱が高くて自分も心配だからって言え!って言って断ってもらったことあります😂コロナまぁまぁ出てる地域なのでたぶん向こうもちょっとドキッとしたんじゃないかなw

• PoPoy

PoPoy

うちもそうです!来週からはうちの地域もまん防だか時短要請だかをまた発出するってニュースでやってました。

そんな時に…ほんとバカな人です。呆れます。

今後はもう何がなんでも行かせないか鬼電してでも帰らせます。

• 4月22日