※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.mama🖤
妊娠・出産

32週目の初マタが、急に胎動が少なくなり不安になっています。経験のある方や同じ状況の方の意見を聞きたいです。

どーもです🙇‍♀️
初マタ(32週目と2日目)です!!

先輩ママ達さん、同じ週数の方などなどお聞きしたいことがあります😭

以前までは胎動をしていた胎児が、急に胎動が少なくなりました😭

検索してみたはいいものの、便秘が原因とは書いてなかったんですが、不安が募るばかりで……

こーゆー経験の方、その他、今こーゆー状況の方
意見をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

koo☺︎

胎動が少ないと心配になりますね…
仰向けになったり、横向きになったりして体勢を変えると動いたりしませんか?
赤ちゃん、寝ているだけかもしれないですし。

不安だし、様子見て2〜3時間くらい胎動がなければ病院に行かれた方がいいかもしれません。

• M.mama🖤

M.mama🖤

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    明日様子みて胎動がない場合、病院に電話をしてみようかなと思ってはいますが、もしものことを考えると本当に怖くて……😭😭

• 4月22日
姉妹のMAMA

私も今回の妊娠で34週あたりの時に胎動が明らかに減ったと思い、病院で心拍確認してもらいました😓
何もなく普通に元気だったので、不安な時は電話して産院に行くと安心できると思います👏
赤ちゃんが動きすぎると、疲れてしばらく寝ていたりすることもあるみたいなので☺️

• M.mama🖤

M.mama🖤

明日様子みて胎動がないとみられたら電話してみようかなと思ってはいますが、何もかも全てが初めてすぎて全部が全部不安で仕方ないです😭😭

• 4月22日

この週数なら胎動カウント(10回動くまで何分かかるか数える)もできる時期ですし、やってみては?1時間横になってても全く胎動がない...というような訳でなく少しでも動くならあまり心配はないと思いますが...。

ただ初めてだと不安になりますよね。病院でエコーではなく心拍だけ聞かせてもらうことも出来ますので、気軽に電話してみて大丈夫ですよ!

あと私は1人目の時は胎動少なめだったので、マイベイビーズビートというアプリで心音聞いていました!32週ならよく聞こえますよ。

• M.mama🖤

M.mama🖤

やってみます!!!
    そうですよね……

そうなんです。不安でいっぱいで。。。
    ただ、病院がそんなすぐに行ける距離ではなくて……

え!?そうなんですか!?
    インストールしてみますね。ありがとうございます😊😊

• 4月22日