※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中1時にミルクを欲しがる前にあげることで、赤ちゃんが安心して眠れるかどうか相談しています。赤ちゃんは夜中に指しゃぶりやモゾモゾするが泣かない。泣く前にミルクをあげるべきか悩んでいます。

こうゆうミルクのあげ方してると一向に朝まで寝る赤ちゃんにはならないんですかね?🤔

20時に夜の寝かしつけをして次にミルクあげるのが
夜中の1時にあげてます🙂
その夜中の1時は赤ちゃん寝てるけど起こしてミルクあげてます。
その理由は
私が夜中寝てる時に赤ちゃんの泣き声で起きてミルクあげるのが嫌だからです。

夜中1時のミルクまでは私は何かしらして起きてます
ミルクの後に自分もベットに入って朝まで寝る感じです
ミルクあげると赤ちゃん再び深い眠りに突入するので安心して自分も寝れます。

夜中1時に赤ちゃんは指しゃぶりをしはじめたりモゾモゾと目をつむったまま動いてたりするので眠りは浅くなってる様子です。でも泣いて訴えたりはしない感じです😮

夜中のミルクは泣くまであげないほうがいいんですかね🥺
先回りしてミルクあげちゃえば精神的に落ち着くんです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜🥲
私も2ヶ月ぐらいまではそうでした。
でも途中でそんなんしなくても寝てくれるんじゃない?って思って飲ませなかったら指しゃぶりしてまた寝てくれて朝まで寝てくれるようになりましたよ☺️

しあ26

全然いいと思います!
そんな感じであげてましたが、ふと寝てしまったりして1時の授乳忘れちゃって気づいたら朝!みたいな感じで朝まで寝るようになりました😊✨

ままり

自然と朝まで寝てくれるようになるといいな😌
日中のミルクの間隔考えると、夜中一度とあげないことがなんだか不安です🥺
でも赤ちゃんはそんなに
やわじゃないんでしょうね😌