※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

妊娠35週で骨盤や足の付け根が痛くて困っています。骨盤ベルトをしていると赤ちゃんの降りにくさはあるでしょうか?足の痛みは一般的でしょうか?

いつもお世話になってます☺いま妊娠35週なのですが、ここ最近骨盤と足の付け根が痛くてヒドイ時だと歩くのもキツイほどです。。

トコちゃんベルトを購入したので痛い時に付けると固定されてマシにはなるのですが、ズレなどが気になって外出する時はほぼ付けていません。
来週から臨月に入るのですが、骨盤ベルトをしていると赤ちゃんが降りてきにくいって事あるんですかね??(´・_・`)

妊娠後期の方、骨盤の痛みや足の付け根の痛みってみなさんありますか??😞

コメント

ロペうさぎ

私もここ1週間位前から右足の付け根股関節あたりが歩くとズッキーンと痛む時があります。股関節が外れてしまうのではないかという様な痛みの時もあります(^_^;)

トコちゃんベルトしてると、歩いても確かに痛みは軽減されてますが、私も赤ちゃん降りてきにくいのかわからなくて同じような疑問もってました。
トコちゃんベルトのパンフレットは出産ギリギリでも出産中もつけれる例がのってましたけどね。。

  • とーまま

    とーまま

    やっぱり痛みますよね😞
    私も股関節外れる気がする!というくらい突然痛み出すので怖くて。。
    病院で相談しても「出産のために骨盤が緩んでるから仕方ないよ」と言われどーしようもないです(´._.`)

    疑問に思いますよね!!
    実際のところどうなんでしょうね?😭

    • 8月31日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    私も産院のヨガの先生に股関節やら関節が緩み出す時期だと言われたので我慢してます。
    でも、ウッと声だしたくなる痛みの時もありますよね(^_^;)

    トコちゃんベルトを出産までつけ続けていいのかは本当悩みますね。検診で聞けたら聞いてみようと思います。

    お互い後もう少しですね。頑張りましょう。

    • 8月31日
  • とーまま

    とーまま

    我慢するしかないですよね╭( ๐_๐)╮
    ありますあります!!
    骨盤痛いし膀胱は刺激されるし、、妊娠後期のマイナートラブルに毎日頭抱えてます😞

    私も聞いてみます☺
    お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね(・ω・)

    • 8月31日