※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳の息子がいて、2人目妊娠中です。予定日近くなると抱っこが心配です。1人目は1週間遅れて促進剤を使用しましたが、2人目も同じくらい長くお腹にいるか心配です。抱っこが影響して早まることはあるでしょうか。

1歳の息子がいて、2人目妊娠中です!やっぱり抱っこは避けられないんですが、それでも予定日付近や予定日超過されたりした方いますか?🥺
息子の時は1週間遅れて促進剤を打っているんですが、二人目も同じように長い間お腹にいるのかな?と思ったんですが、抱っことかが影響で予定日より早まってしまったりとかあるんですかね😭💦

コメント

たゆと

仕事でお子さんたくさん抱っこしてましたが、予定日までお腹にいましたよ!
周りを見ても、切迫とかでなければ大丈夫かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭1人目の時もなかなか出てこなくてかなり時間かかったので、よっぽどの事がない限り切迫にはならないかなと思うんですが😭💭
    無理はしすぎないようにします(><)🙏

• 4月22日

予定日4日前に出産しましが、出産前日まで上の子抱っこしてました😄‼︎
赤ちゃん返りなのか立って抱っこじゃないと寝てくれなくなり昼寝も夜も立って抱っこしてら寝かしつけてました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前日までですか!😳✨けどそーなるんですかね(;▽;)
    私も未だにお腹の上に乗ってじゃないと寝てくれなくて、なんだかんだまだ行けるかと思ってしまいます😭💦

• 4月22日

上のお子さんもまだ小さいですし、抱っこしないのも難しいですよね😣我慢させるのも可哀想になりますよね😭💦

上の子がいての妊婦生活大変でしょうが、元気な赤ちゃん産んで下さい💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日抱っこマンなので旦那がいる時は旦那が抱っこしてくれるんですけど😭日中は避けられないです😢💭

ありがとうございます🥰がんばります✨✨✨

• 4月22日
あんぱんちゃん

抱っこして切迫ぎみになりました💦2人目は子宮頸管が短くなりやすく、切迫になりやすいとお医者さんに言われました💦私の場合は2歳3ヶ月の14キロ児を抱っこしたりしてたのでそうなったのかもです!笑1歳ちょっとならまだ軽く大丈夫かもですがなるべく他の方に代わってもらえるときは代わってもらったり、ちっちゃいだっこー!とかいってぎゅーってするだけにするなど工夫してました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??💦
    確かに調べて見たら10キロまでなら気にしなくてもいいみたいなこと書いてありました!うちもギリ10キロ越えですが😭
    基本外では抱っこ紐常備してるので、負担を減らしながら乗り切りたいです😭お互い頑張りましょうね😢❤️

• 4月22日
  • あんぱんちゃん

あんぱんちゃん

切迫気味になって一時は自宅安静を勧められたこともありましたが、今は問題なく入院もせずすくすく育ってくれています(^^)そこまでナーバスに抱っこは絶対だめ!とは考えなくていいと思います♫お互い頑張りましょう!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院にならなくて良かったです😭💭💦子供がいて入院となると絶対避けたいですよね😭

ありがとうございます!お互い頑張りましょう😍あと少し頑張ってください🥺♥️

• 4月22日
たまむすび

妊娠7ヶ月くらいからずーっと切迫気味で抱っこしまくり、張りまくりでしたが、結局予定日4日前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫と言われても家にいる限りだっこせざるおえないですよね😢
    4日前なら全然大丈夫ですよね😭✨ありがとうございます🙏🙏🙏

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

毎日11キロのパワフルお嬢様を抱っこし、公園に連れて行き、追いかけまわし、ワンオペで育児してますがなんの問題もなく今のところ元気です!

お互い頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく10.5キロです!普通に重いですよね(;▽;)
    このまま何事もなく無事に出産出来るといいですね😭🙏

ありがとうございます😭✨お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♥️♥️♥️

• 4月22日
ママリ

上の子抱っこもしてたし、散歩や公園も頻繁に行ってましたが、予定日あたりまで生まれませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!ありがとうございます😭✨

• 4月22日
ママリ

大丈夫だと思います〜妊婦の体は抱っこに耐えれるように案外できていますよ笑

もともと切迫気味だとかだとムリは禁物ですが

私も4人目妊娠中ですが重いもの持ちまくってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😭今回も予定日まではお腹にいてくれるかなと予想してますが、こればかりは何が起きるかわからないですもんね😭
    陣痛3日かかって子宮口最終7センチでもういきんじゃお!ってなっていきんでましたが、そこから5時間かかりました😅切迫では無いと思うんですけどね🥺

• 4月22日