※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

スイミングスクールでコロナのクラスターが発生。個人情報は教えてくれず、濃厚接触者には連絡。コーチが罹患後、関連感染者増加。コーチはマスクなしで不安。

コロナ…
長女が通っていたスイミングスクールでコロナのクラスターが発生しています💦
コーチなど複数罹患したようですが、コロナに罹った人を聞いても個人名などはやはり個人情報として教えてくれないのですかね?
(指導されたコーチかどうかだけでも知りたいのです…)

濃厚接触者に当たる人には随時連絡をしているとのことですが、今のところうちには来ていません。
ですが県内のニュースで既にクラスターとして取り上げられており、日に日に関連の感染者が増えているようです。
最初にコーチがコロナに罹患し、生徒は濃厚接触者には当たらないとホームページに記載されていました。
コーチはマウスシールドだけで、子どもたちはもちろんマスクなし。本当に大丈夫なのか不安でたまりません。

コメント

個人を特定するのは難しいと思います💦
うちは保育園の先生が罹患されましたが、症状の程度しか教えられませんでした。
濃厚接触者だけが検査対象ではないですし、保健所からの連絡がない以上は様子見で良いし、個人的にPCRするのも良いと思います。

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

やはりそうですよね😅
    最後にスクールへ行った日から10日ほど経過したのですが発熱はないですが長女、三女が咳が出るのです💦
    もう少し様子を見て必要があれば個人的に検査することなども検討しようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

絶対教えてくれないです!
会社にしても学校、保育園にしても全部そうです。
うちも最近保育園で陽性者がでてPCR検査にきてと言われて同じクラス内ですかということを聞いてしまいましたが、何も教えれません。と言われました💧
いつコロナがわかったかとかもです!

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

そうですよね…😅
    自分や家族の行動を極端に制限していますが、学校保育園習い事などでコロナが発生したらお手上げですね😓
    本当に怖くて気が滅入ってます。
    ありがとうございました。

• 4月22日