![はな](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
男兄弟の名前について、リンクネームではなくても、上の子が漢字二文字ひらがな四文字、下の子が漢字一文字ひらがな三文字の名前を考えています。周りの印象や経験を知りたいです。
男兄弟の名前について。
うえが男の子、お腹の子も男の子と分かり、名前を考えています。
リンクネームの兄弟の名前も珍しくないですよね。
陸くんと海くんや、○士くんと△士くんみたいな感じを揃えるなど。
うちはリンクネームにしない、というかこだわらないことにしました。
…が、周りからは結構聞かれます 笑
一応候補となる名前がいくつかあるのですが、
上の子が漢字二文字でひらがな四文字の名前に対して、
下の子が漢字一文字でひらがな三文字、
漢字二文字でひらがな三文字の名前があります。
いずれも上の子と漢字は被っていません。
リンクしてなくても、ひらがな三文字で揃えていたり、
ひらがな四文字で揃えている兄弟が多い気がして、
周りの人が聞いたらどんな印象を受けるのか気になったので質問してみました!
どう思いますか?
周りにそんな人もいますか?
- はな
![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ
友達のところは
ケントとトラノスケです😂
トラノスケ?!ケントからのトラノスケ?!ってなります笑笑
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
うちは一人っ子ほぼ確定なのですが、万が一2人目できたとしても上の子と関連付けた名付けはおそらくしません☺️
私自身が妹の立場(姉が1人います)なのですが、下の子って(うちの場合は)、服もおもちゃもお下がりが多く、習い事も「お姉ちゃんがピアノやってるからアンタもやってみる?」みたいな感じでピアノ習うことになったり、、『姉ありき』のライフスタイル?だったように思います(それがすごく不満というわけではないのですけどね😅)。
そういう思い出があるから、下の子というのは良くも悪くも『上の子』が当たり前に存在してる家庭に生まれてくるので、せめて名前ぐらいは『上の子ありき』でなく、生まれてくる子供のことだけを思った名前にしたい❗️と思うのです(いやまぁ、ほぼ一人っ子確定なので、ただの妄想なのですが😂)
なので、全くリンクしてない・文字数も違う名前、私は全然あり(むしろ理想)です💕
周りにも全くリンクしてない名前の兄弟がいるママ友もいます✨
-
はな
まさしく、上の子ありきよりも、あなたはあなた!と思ってもらいたくてリンクネームにはこだわらないことにしました⭐️
けど子供の立場からのご意見、凄く嬉しいです✨✨
名前だけではなく、これからの子育てで参考にさせて頂きます❗️- 4月21日
![えりんぎ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えりんぎ
全く気にしません😊
うちは女男ですが、上の子が漢字3文字で、下の子は漢字1文字です❣️
連名で書く時バランス悪いかなぁ…とかちょっと気になりましたが、気に入った名前を付ける事にしました🙆♀️
リンクネームも可愛いな〜って思いますが、上の子ありきの名前じゃなく下の子の為に1から考えたんだな〜って感じでとっても良いと思います💓
-
はな
まさしく、上の子ありきよりも、あなたはあなた!と思ってもらいたくてリンクネームにはこだわらないことにしました⭐️
ありがとうございます😊- 4月21日
![ぴまる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぴまる
うちも二人目も男予定ですが、リンクネームこだわってません!
たまたまリンクネームになることはあっても、基本は全く関係なく考えてます。
なので、一人目漢字2文字読み4文字ですが、次の子は読み、漢字は拘りなく、つけたいなぁと思う漢字や読み方で名前探し中です!
なので、なんにも思いません!
周りで多いのは、リンクというべきかわからないですが、名前でしりとりしてる人多いです!笑
-
はな
縛りがないとむしろ選択肢ありすぎて決まらないですよね😂
ありがとうございます😊- 4月22日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
上の子と下の子○来で揃えてます!
こだわりはないですが
一応夫も男ふたり兄弟で○介で揃えてるので揃えました(笑)
コメント