※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
その他の疑問

七五三の着物について契約しなくても試着だけさせてくれるお店をご存知…

七五三の着物について

契約しなくても試着だけさせてくれるお店をご存知でしたら教えていただけませんか。問題無さそうだけど結構勇気がいるというか、気軽に試させてもらえるお店を探しています。
都内です。

今年3歳の娘の身長が現状80ちょっとしかありません。前撮りを粘って9月くらいにしても80センチ後半になるだろうか、という感じです。

着物は90センチからが多いので、娘の身長で着れるのか試してみたいと思っています。80センチからもありますが選択肢が少なく。

お店には申し訳ないですが、90センチでも大丈夫そうだと分かったら、写真屋さんでレンタルしたいと思っています。

身長低くても大丈夫だった、ダメだったというお話でも有り難いです。

コメント

試着だけして契約はしないってのは難しいと思います。
そのお店にとっては何の利益もないのに、人件費はかかりますし、、、

ちなみに着物が少し大きいくらいなら着付け次第で着れますよ〜!
肩揚げ、腰揚げして上から被布を着させます!

• coffee

coffee

回答ありがとうございます。
    写真スタジオを兼ねた呉服屋さんに行ってみることになりました。そちらもおっしゃるようにサイズ調整可能とのことでした。
    近所の気になっている写真スタジオは腰揚げくらいしか書いてなかったので何となく難しそうですが、とにかく問い合わせてみます。

• 4月22日