※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ママさん旦那さんと離婚したいと思ったことありますか?どのような理由で…

ママさん

旦那さんと離婚したいと思ったことありますか?
どのような理由でそう思いましたか?

私は妊娠前から少し結婚を後悔していました。
主に性格の不一致です。
そんなとき妊娠が分かり今日まで来られましたが、
やっぱり旦那の性格(都合の悪いことは聞いていない、聞いてないことを注意すると逆ギレ等々)で許せないことがたくさんあります。
そんなこと?と思うかもしれませんが色々あり辛いです。
産後メンタルなこともあり、中傷はお控え下さい( ; ; )

赤ちゃんの為に頑張ろう、浮気されたり暴力振るわれたわけじゃないしと思ってますが、本気で結婚を後悔し始めています。
離婚する勇気も覚悟もないけど、なんだか涙が止まりません。

コメント

妊娠中産後1歳くらいまでそう思う事だらけでした!
今も思うことはあるけど前ほど思わないのでホルモンとかも関係してたのかな?と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんいるからイライラしないようにしようと思っててもムカつくことばかりで泣けてきちゃって…😢
    時間が解決してくれるといいです🥺

• 4月21日

退会ユーザー

産後って体調もメンタルもめちゃくちゃで私も泣く事多かったです。
    今思えばちょっと普段の自分ではなかった気します!
    時間が解決とかわかってても今辛いものは辛いですから無理しないで頼りまくってくださいね!産後1年離婚するのが多いって聞くのはこうゆう事が関係してると思います

• 4月21日
もち

ありますよ。
傷つく嘘をつかれたり、喧嘩したら感情的になり責められたり、仕舞いには100万の借金作ったりと妊娠中なんて離婚届書いて突きつけましたよ😅
元々好みから全て真逆なので性格は合いません!でもお互いにそれを否定はせず受け入れてるので何とかやれてます。
泣きたい時は思う存分泣きましょう、産後だから尚更ブルーになってるのだと思いますよ。
泣くだけ泣いて美味しい物食べて寝られる時寝てそれからまた考えるでもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もちこさんも借金の件など色々ありながら乗り越えてこられたのですね🥺
    私も好みの人じゃなかったので、やっぱり間違えたのか等々余計ブルーになってしまいました。数年連絡取ってない大好きだった彼につい連絡をしたくなってしまいました…
    泣くの我慢せず思う存分泣いてみます😢

• 4月22日
はじめてのママ🔰

うちも旦那は性格に難があり(当然親しい友達もいない)ですし、会話も大して盛り上がらず、結婚した事を後悔することはありまくりで、しかも旦那は私の妊娠中に複数の女と浮気もしてました。でも子供が産まれると私1人での子育ては大変で旦那のヘルプ無しでは無理だと感じる事が多く、また旦那も子供が大好きで子供についてはやはり誰よりも大事にしてくれるなと思うので離婚するつもりはありません。
もし暴力や生活がおかしくなるような借金をするなどの理由があれば離婚しますが、性格の不一致程度であればお子さんも居ることなので我慢する方がいいと思います。
どんな人も結局他人ですしいい面も悪い面もありますからね。
私は子供が巣立ったら離婚できるよう準備しています。

相手に何か変わってくれることを期待するよりも自分のマインドを変えたり、気持ちを切り替える方が簡単だと思いますので、初めてのママリさんも、あまり悩ます切り替えて行かれるのが良いかとおもいます。

何よりお子さんが幸せになれますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    はじめてのママさんも色々乗り越えてこられたんですね🥺
    コメントに励まされました!
    うちの旦那も友達もいなく会話もなく自己中で…でも子供は大好きなので子供あやしてるのみたりすると少し心が落ち着きます。
    わかります!私も巣立った時は離婚できるように準備しようと思っています🥲

そうですよね!!子供のために自分の気持ちの切り替え等してみます😌

• 4月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

口にしないだけで、同じような状況の人はたくさんいると思いますよ!相手の嫌なところ見つけるなんてキリがないし、数少ない良いところを過大評価していくしかないかなと。
    そう、離婚はいつでもできますが、子供と血の繋がった親父は1人しかいませんからね!
    今置かれている状況の中で家族みんなが幸せに慣れる方法を探っていくのが良いかと思われます!

• 4月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

共に頑張りましょう‼️

• 4月22日

今まさにそう思ってます。

産後のホルモンバランスの乱れや慣れない育児で余裕がないのもありますが、私の場合は子供に対しての暴言とも取れる強い言い方や、外出する時に子供の用意して車まで荷物と子供連れて行くの全部私。夜中に起きてあやしたりミルクあげりするのも全部私。他にも細かいことがたくさんありますが、きっと他人からしたら「そんなこと?」と思われるような事です。

一つ一つは大したことないんですけど、それがちりも積もれば...ってやつで最近イライラを超えると「離婚したいな」とかしてもいいかもと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような方がいて嬉しいです。
    そうなんですよね、他人からしたらましな方じゃない?たまたまじゃない?って思われるようなことでもやっぱり許せないんですよね☹️
    産後すぐだからと思うのですが、ほんと赤ちゃん抱きながら結婚後悔して涙が止まらないです…

• 4月22日

退会ユーザー

そうですそうです😂
    本当に大したことじゃないんですけど、それが毎日のようにあると処理しきれなくてイライラしてしまって。

今まで妊娠中はとくに最高の夫だと思ってたし、離婚したいなんて思ったこともなかったです。なのにこの1ヶ月でとにかく色々なことが気になってダメですし、今まで許せてたものが許せません😂

• 4月22日