※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ ー
家族・旦那

赤ちゃんの名前が決まりません〜〜😭わたしは響きから画数と照らし合わせ…

赤ちゃんの名前が決まりません〜〜😭

わたしは響きから画数と照らし合わせて
何個か候補を出してるのですが
主人は次々と却下しています…

ずーっとYouTubeばっか観てて
何にも考えてないくせに
めっっちゃ腹立ちます😤🗯
長男の時も付けたい名前を却下されて
渋々折れたのはわたしなのに…😡

赤ちゃんが産まれて
色んな物や書類に名前書くのもわたし
1日に何回も名前呼ぶのもわたし
次はわたしに譲ってくれ!と思っちゃいます😠

何とかして主人を説得したい…🗯
いい方法ありませんかーーー❓😭

コメント

はじめてのママリ🔰

長男くんはあなたの意見を優先したから、2人目の子は私の意見優先ね!!
はダメですか💦??

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます!
    さっき伝えたところなんですー😫
    頑固な男なんで聞いてくれません…😢💦

    • 4月21日
三人のママ

旦那、却下しますよねー。
なぜ却下するのか聞いたことありますか?
娘の時は全然却下なしでしたが、息子の時はやたらめったら却下。クラスにいた、あいつとかぶる、などなど名前で顔が浮かぶのは嫌っていう理由でした。
確かに、私も娘の時にあの子と一緒の名前はね~やだなぁと却下してました。

赤ちゃんの顔見て、呼びたい名前、どんどん呼んでみてください。きっと素敵な名前がひらめくはず。頑張ってー

  • ぴ ー

    ぴ ー


    コメントありがとうございます!
    そうなんですよー❗️
    わたしより名付けの熱量低いくせに
    何様だよって思っちゃいます😤
    そして却下の理由も
    古風すぎん?普通〜。ないわ〜。
    とか軽い理由です😡

    確かに赤ちゃんのお顔見て
    決めるのもアリですね💕
    ほらほら似合ってるよ!とか言って
    その気にさせてみます💪🏻🤣

    • 4月21日
  • 三人のママ

    三人のママ

    普通じゃなかったら、キラキラかごっついか。
    逆にないわ~ですね😄

    私は出産した日に見た朝日が、今まで見たこともないくらい鮮やかに美しく感じてしまって、晄という漢字を使いました。
    三人目の時は、上二人の最初に『こ』がつくから、一緒にしてほしいとリクエストがあって、そこからスタート。三人とも漢字のどこかに日が入っているとか、共通点を織り混ぜてみました。

    参考になれば、、、。

    • 4月22日
  • ぴ ー

    ぴ ー


    ほんとにです❗️
    わたしこだわりすぎて後悔するタイプなんで
    ほんと普通でいいんです😂

    わーめっちゃ素敵です✨
    出産当時の情景が思い出されますね🥺
    わたしもアセアセしすぎず
    赤ちゃん産まれてゆっくり考えてみたいと思います😻✨

    • 4月22日