※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高血圧で食事が制限され、ストレスもあり心配。臨月に入るので赤ちゃんにも影響しないように食事改善したい。

高血圧になり病院の先生に怒られてから血圧が上がるのが怖くてご飯が食べられなくなりました。
血圧を下げるお薬を飲まなければならないので全くご飯が食べられない訳では無いのですが、
朝:ヨーグルトを二口程 昼:白いご飯を少しだけ 夜:ドレッシングをかけてないサラダのみ

今週から臨月に入ると言っても流石にこんな食生活ではお腹にいる赤ちゃんにも悪いですよね。。。
最近ストレスの発散の仕方が分からないからストレスが原因ってことにならないかなあ🥲🥲

コメント

mimi

高血圧なんて体質とか自然となる人もいるのに怒るなんて😩
そこまで制限せずに、薄味にしてでももう少し食べましょう… 赤ちゃんへの栄養も大事だし、お母さんが貧血になりますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になって少しずつ血圧上がってきている事が気になってて相談したんですけど スルーされてからのお説教だったので、気になってたくせに普通にごはん食べてたのが悪いのかなって思って怖くなってしまいました😭
    1日中お腹がぐーぐーなっててずっと気分が悪いのになかなか食べれずです…😢

• 4月21日
さぉ

野菜から食べるとか、塩分控えめにされるとか、あまり食べなさすぎると貧血にもなっちゃいますよー💧大丈夫ですか❓
怒るだけじゃ無くて、どうしていくかを伝えてほしいですねー😥
お腹空きすぎてる状態から食べる方が体に悪いので、少しずつ食べられたりとか❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からサラダは一番最初に食べてて、塩分も控えて しっかり運動もしているんですけどこんな結果になってしまって…

まさか血圧が上がっていくとは思ってなかったのでどうしたらいいか未だにあまり分かっていないので こうしたらちょっとでもマシになるかも!とか教えて欲しかったです😢
    血圧高いね〜多分これ以上下がらないね〜薬出しとくね〜みたいな感じだったので正直戸惑いました😂

毎回お腹がすきすぎてもう限界!!ってなった時に少しだけ食べてたので少しずつ食べたいと思います!

• 4月22日
  • さぉ

さぉ

なるほどですねぇ💧
    あと、4週無事出産迎えられるようにできることするしかないですよね😭
    私も中期くらいで上がってからお家で測ってみてーって言われて血圧計買いましたー💧
    結局、白衣高血圧症みたいな感じでしたが…それから毎日測ってますが、臨月入る前から微妙に上がってます…
    そう言う時期ってのもあるらしいですよ❗️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で勝手に無痛分娩か帝王切開って決められてるぽいのであと4週もつか不安です😭😭
    私も最近血圧計買いました💦朝だけどうしても高くて病院行く度めちゃめっちゃ怒られてます😓
    血圧が高くなったのがほんの最近なので高くなっちゃう時期なんですかね😂

• 4月22日
  • さぉ

さぉ

そうなんですか😳
    そこは選ばしてほしいですよね…
    朝起きてすぐ測ってますか❓

助産師さんが言ってましたよー今から上がりやすくはなるって❗️

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然もう帝王切開か無痛の方がいいかもね〜と言われて え、なんで??と思って黙ってたら産む時に血圧上がるから〜って言われてそっち先言ってよ〜ってなりました😂😂

朝起きてすぐ測ってます!いつでも測れるように枕元に血圧計置いてます(笑)

やっぱり上がりやすくなるんですね!自分だけかと思ってました😢😢

• 4月22日
  • さぉ

さぉ

そう言う時期と思いましょう👍
    私も内心ドキドキしながら毎日測ってます😓呼吸整えてから測ってもたまに高くてビックリします😅

説明の順番考えてほしいですねー😥余計な不安抱えたくないですよねー💧

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また怒られるのかな〜とか思いながら測ってるからか私もたまに高くてびっくりしてます😂

大事な部分を自分から聞かないと教えてくれないので自分が今どういう状況かとかなかなか把握出来なくて困ります😅😅

• 4月22日
  • さぉ

さぉ

高くなりますよね❗️笑
    そんなときは3回くらい計り直しますー笑
    最初は高くなりやすいって言いますし❗️

こっちもわからないことばっかりなんだから教えてほしいですよねぇ…

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず減塩だけはして、1日三食バランス良く食べた方が良いと思います。

私は長男出産時に妊娠高血圧症で緊急入院&出産となりました。どんなに気を付けてても、血圧上がるときは上がります。相談してるのにスルーされるとほんと心細いですよね😭でも本当に予測不能なのだと思います。

ストレス、睡眠不足、ブルーライトや日光を浴びただけでも血圧って上がりますよね。上がったときに対処できるよう、なるべく一人にならないようにして過ごされると少し安心出来るかもしれません。
元気な赤ちゃんが生まれますよう願ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近何故か白いご飯も塩分入ってる、何もかも全部塩分の塊と思って食べる事が怖くなってきているんですよね😭

初めての妊娠で分からないことだらけで不安な事は相談してるんですけどほとんどスルーされてます😂
    結局お説教されるので前から言ってたよ!?とツッコミたくなります…

ストレスや睡眠不足はもろ私なので対処出来るように過ごしたいと思います!

• 4月22日