※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

1歳のお祝い会について、他の方は一升餅や選び取り、スマッシュケーキ、簡単な食事を用意しています。来客の流れや食事の内容についてのアドバイスを求めています。

1歳のお祝い会について聞かせて下さい🌟

息子が来月で1歳になるので、連休中に初節句&1歳のお祝い会を両親を招待して行うつもりです!(少し億劫ではあるんですが…両家近くに住んでいるので…笑)

・一升餅
・選び取り
・スマッシュケーキ
・簡単な食事

を用意したいと思ってるんですが…

みなさん他にどんな事しました?
何時頃来てもらってどんな流れでやりました?
食事はなにを用意しました?
あ、作る気はありません!(笑)

みなさんのを参考にしたいので、
どんなことでもいいので、こうしたよ!とかこうした方がオススメ!とかあればお願いします🤲

コメント

deleted user

うちも両家呼んで家でやりましたよー✨

やったことは全く同じです!
流れは17時集合で揃ったところで乾杯✨🍻🎶
30分くらい歓談&食事してから、選びとリ→一升餅✨
また歓談しながら食事〜。
食事しながら両親が誕プレとしてオモチャを買ってきてくれたのでプレゼント開封〜
子供はそれで遊ばせておきましたー!

食事がぼちぼち終わった頃にスマッシュケーキ(大人は普通のケーキをコーヒーや紅茶と)!
って感じでした✨

ご飯はお寿司と茶碗蒸しを出前して、ローストビーフとサラダだけ作った?盛りました😂

両家揃う機会ってあまりないと思うので写真沢山撮るといいと思います✨
100均にこいのぼりの飾りとか1歳のバルーンとか売ってるので飾り付けするとそれっぽくなると思いますよ☺️

  • ヤマトママリ

    ヤマトママリ

    夜やるのもありですね!男性陣、飲めますね!

    大人のケーキ!忘れてました!😅笑
    コーヒーも!メモメモです!大変参考になりました!💕

    ご飯はいかに、ぽく盛るかですよね!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね✨
    うちは昼間が子供のお昼寝と重ねってグズる可能性が高かったので夜にしました😂

    まさしく!いかにそれっぽく盛るかですよね😂
    「ブーケサラダ」オススメですよ✨クッキングシート引いてリボン巻くだけで凄くそれっぽくなるので(笑)

    • 4月22日