※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

ゴールデンウィークは旦那が仕事で、子供との長期連休の過ごし方について相談しています。今年は出かけられず、何をしようか迷っています。

ゴールデンウィーク期間、旦那さんがずっと仕事で、1人で子供をみる方!
何する予定ですか?
特に1歳とか2歳の子がいる方、教えて欲しいです💦

今年は実家にも帰れないし、
コロナもあるので、気軽に出かけることもできないので、長期連休何しようかと…

本当に長期連休とかいらないです😭
ずっと仕事してたい😭

コメント

ぽんたろう

いつもは公園行ってますが、ゴールデンウィークは公園も人が多そうだし、人が多い公園に連れて行く自信がありません😭
家の近所を散歩するか、家で遊ぼうかと思ってます。ブロックしたりねんどしたり…。なんかお菓子でも一緒に作ってみようかな?とかいろいろ情報集めているところです😣

• み

同じ感じです😭
    お菓子作りもいいですね✨
    コメントありがとうございます!

• 4月21日
はじめてのママリ

晴れれば公園なども考えたのですが‥こちらはあまり天候もよくなさそうで困っています(^_^;)
最寄りの児童館はコロナ対策で一時間しか滞在できず、同じく近くの子供図書館も時間が稼げなかったのでどうしようかと‥
とりあえず屋内、屋外、有料、無料を問わず、子供が喜びそうな施設を出来るだけ調べてリストにはしてあったのですが、お腹も大きく長距離の運転も出来なくなり、近所なんかを散歩しても走られてしまうと現時点ではなかなか追いつけない状態なので本当に億劫で‥

今日は雨なので、子供が家に飽きて本当にグズるなら、制限時間のない隣町の児童館に行ってみるしかないのかなーなんて。
室内ではブロック遊び、車のおもちゃ、あとは動画くらいしか思いつかないです‥
もっと暖かい時期なら、ビニールプールとかもあるんですけどね(^_^;)
あとはダイソーに売ってるみたいな安いワンタッチテントも物置に眠っているので、それを広げて見るかもしれません。
もうちょい大きくなったら一緒にお菓子作ったり、ベランダで100均のインスタントグリルでお肉なんかを焼いたり、トランプみたいなカードゲームしたり、目の前でたこ焼きやチョコフォンデュしたりしても楽しいのかな‥なんて想像してしまいます。

• み

コメントありがとうございます!
    うちは最寄りの児童館、休みみたいで…支援センター的なのは3歳までなので、上の子が連れていけないんですよね😥
    そうですよね💦私もいろいろリスト調べてみます!

3歳手前だと一緒にお菓子作りは難しいかもしれませんが、サンドイッチとか挟むだけとか混ぜるだけのフルーチェとかは上の子がそのくらいの時期に一緒に楽しめた記憶があります💦ご参考になれば🙇‍♀️

• 4月30日