※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

フレシャスのウォータサーバーを解約するか悩んでいます。お湯を沸かしてお水をストックする方法も考えていますが、子どもがお水を飲むようになることも考慮しています。ガス代や効率性が心配です。どう思いますか?

現在フレシャスのウォータサーバーを使っていて、お水代で月4800円くらい?かかります。(28リットル分)
やりくりが厳しくって、12月で一年になるので、解約を考えています!
現在ほぼミルクなのですごく活用しているのですが、解約したら、お湯を沸かして魔法瓶ポットとかに入れておき、お水は2リットルのペットボトルをストックしておこうかなと考えています。
だけど、だんだん離乳食始まってきたり、子どもがお水飲むようになってくることを考えると、解約しないほうがいいのかなーと迷っています(>_<)
お湯沸かしたりして結局ガス代高くなったら意味ないし、でもその辺が詳しく分かりません。。
どう思いますか??(T ^ T)

コメント

関西のみゆママ

ウォータサーバーって電気代結構かかってますよ。

湯沸かしより量が少ないのでポットなどのが同じ電気で済むかも

お水は重くて大変なので清浄器にしてます♪

• ぴす

ぴす

電気代かかるんですね(。•́︿•̀。)
    清浄器いいですね!かんがえてみます!

• 8月31日
nt0502

ウォーターサーバーは使っていませんが、普通のミネラルウォーター(赤ちゃんのミルク作りに使用可と表記してたあるもの)を湯冷ましとして使ってます☺ミルク自体はヤカンで水道水を沸かして、保温のきくポットに入れて使用しています☀
水道代もガス代も以前と変わりはないです。
ミネラルウォーターは1ケース(2L×6本)が500円しないくらいです。2ケース常備していて、ミルクや飲用水として使用しています☺もしもの時、備蓄していると便利かなと思います(°▽°)

• ぴす

ぴす

やはりそのほうが経済的ですね。
    1ケース、どのくらいもちますか?
    また、差し支えなければなんて名前のお水かおしえていただけませんか?(>_<)

• 8月31日
  • nt0502

nt0502

私はお茶も水も両方飲むのですが、ミルク作りと兼用しても1ケースあれば1ヶ月もちます☺
    どの地域でも販売しているのかは分からないのですが、アサヒの六甲のおいしい水、またはサントリーの奥大山の天然水を使ってます🎵いつもどちらか安い方を買ってます☀

• 8月31日
  • ぴす

ぴす

1ヶ月もつなら断然安いですね‼︎
    お水聞いたことあるんで多分売ってます(^-^)
    詳しく教えていただきありがとうございました!

• 9月1日
  • nt0502

nt0502

グッドアンサーありがとうございます(о´∀`о)🎵
    どちらもボトルのパッケージに赤ちゃんのミルク作りに使用できますと赤色?オレンジ色?で書いてありました(^^)
    ミルクについて何も記載がないものは買わないようにしています☀

お店に売っているといいですね☺

• 9月1日
  • ぴす

ぴす

詳しくおしえていただけたので(*^o^*)
    文字色付きで書いてあるならわかりやすいですね♩
    探してみます♡

• 9月1日
もも

わたしはアクアクララ使っていますが、1ヶ月36リットル分で4800円くらいです!!
うちは完母ですがお風呂上がりや散歩後にお湯を飲ませてますし、これからの離乳食でもやっぱり安心できる水がいいなぁと思うので契約は続けようと思ってます!!

• ぴす

ぴす

アクアクララ安いんですね!!
    やはりお湯のませるなら、あった方があんしんですよね(T ^ T)

• 8月31日