※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠中に左足の膝裏に白い斑点が出ているが、症状に違和感はない。白斑や浮腫みか悩んでおり、赤ちゃんへの影響が心配。何か分かる方いますか?

※皮膚の写真があります。
不快に感じる方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

本日、何気なく足を見ていたら左足の膝裏に白い斑点のようなものが出ているのに気付きました。
特に痒みや違和感もなく、触っても他の正常な部分と変わらないようなので気にしなくていいかな?とも思ったのですが、ちょっと気になって…

現在妊娠10wを過ぎたところで、妊娠前はこのような事はありませんでした。日焼けも殆どしてません。今のところ左の膝裏以外には出てないみたいなんですが…何か分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

自分でも調べたところ白斑というものか、浮腫みによるものなのかなーと思ったのですが、症例写真を見てみると何となく違うような気もして…
赤ちゃんに何の影響もないものならいいのですが(>_<)

コメント

桜

妊娠中メラニンが濃くなるだかなんだかで皮膚に変化出ますよ~
私はなぜか脇の下に線が出てきます
シマ模様になるからなんか嫌です
出産したら消えると思いますが
酷くなったら先生に聞いてみた方が言いと思います(^ー^)

• you

you

そうなんですね!
    もう少し様子見て、範囲が広がったりしないようなら気にしないことにします😊

ご回答ありがとうございました💗

• 9月1日