※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

他のSNSに呟けないので、ここで吐露させてください。恥ずかしながら、私…

他のSNSに呟けないので、ここで吐露させてください。

恥ずかしながら、私の母親は毒親だと感じてます。
GW明けに両親と私の家族で温泉に1泊しようと計画を立ててました。
しかし、夫の実家でも温泉に泊まる話になり義姉さんの仕事の都合で、もともと両親と計画を立てていた日とかぶってしまいました。
私は、両親と温泉に行くことを楽しみにしていましたし、私の両親も孫と泊まれることを楽しみにしていると分かっていたので断るのは申し訳ないと思いましたが、つい先日も一緒に温泉に泊まったとゆうこともあり、今回は夫の家族と泊まりに行くことにしました。
義両親も孫をとても可愛がってくれているし、実家と違ってあまり旅行にも行きたがらない家族なので、義両親の気持ちも無下に出来ないと思っています。
しかし、母から「感じが悪い」や「もう誘わねー」などと言われています。このようなことは今に始まったことではないのですが、うんざりです。
なぜ「今回は仕方がないから、また今度一緒にいこうね」と言ってくれないのかと悲しくなります。

コメント

とり

たしかに、悲しくはなりますが先に約束していたのはご両親のほうなんですよね?
私が両親側の立場ならこちらも悲しく思うと思います。
もちろん、義両親も大事にされたい気持ちはわかるのでお母様のように「感じ悪い」等とは言わないと思いますが、それほど楽しみにされてたんだと思います。