※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

妊活10ヶ月でリセット。友人全員妊娠で落ち込む。赤ちゃんが来ないのはなぜ?モチベーションを保つ方法を教えてください。

妊活10ヶ月になります。今月もまたリセットで😭
妊活仲間が私以外全員妊娠しました。妊娠報告を受けるたびに落ち込んできました。中にはすぐに妊娠してもう出産している友人もいます😲
なぜ私には赤ちゃんが来てくれないの??もう諦めた方がいいのかな。息子を連れて不妊治療に通うのも大変です😓
どーしたらモチベーションを保てるのか。。。
励まし&喝をお願いします😔

コメント

ルイ0912

あせる気持ち、おちこむ気持ちわかります!
うちは、イトコ、姉妹みんな妊娠、出産しました。
妹なんか三人目を妊娠しました…
なぜ、欲しいと思う人になかなか来てくれないのかと私も悩むし凹むこと多いです。
時には、リフレッシュして妊活のことをあまり考えないのも必要かなと思いますっ!
趣味とかあれば、没頭したり、なくても、買い物にでかけたり…
泣くこともあっても、大丈夫、赤ちゃん来てくれる!と思い続けていきましょう!
私も頑張っていきます(*^^*)

• やー*

やー*

回答ありがとうございます♡
    共感していただけて嬉しいです。
    そうですね、リフレッシュしたいと思います。
    友人にはこんな悩み相談できず、、、妊活全然頑張ってないってフリするのも疲れました😰

• 8月31日
elie🧸

私も親しくしてる友達が全員妊娠、出産しました💦
いろいろと気になりますが自分は自分、向こうは向こうで考えるしかないですよね💦
リフレッシュ大事だと思います♡
妊活のワードを忘れた周期に私も妊娠しました。残念ながら流産でしたが。
お互い早く授かれるといいですね!

• やー*

やー*

同じですね😃
    そうは分かっていても比べてしまいます😓
    今度一日旦那に子供を預けてリフレッシュしたいと思います👍

排卵チェックで通院しているのでなかなか妊活が頭から離れませんが、、、

お互い授かりますように(>_<)

• 8月31日
  • elie🧸

elie🧸

是非是非リフレッシュしてきてください♡
    私も通院はしてますね…なかなかですよね!笑

• 8月31日
ちゃーお

私も同時期に産んだ職場の人が数人いてみんな2人目そして3人目を産んでいます。
焦りますよね〜。
私は2人目妊活初めて1年ですが全然ダメです…。
娘との時間を大切にしろって事なんだなぁと思うようにしています(^^)

• やー*

やー*

そう!同時期に産んだ友人が2人目ラッシュで、私も早く作りなよ!とか言われるとすごくプレッシャーです。

いつかできると信じて今は息子との時間を大切にします😊

• 8月31日
桜

私は不妊治療通い何とか妊娠出来ました
焦ると妊娠出来ないですよね
他人は気にしない方がいいです
私なんか治療通う為の検査始めたら癌になって最悪なスタートでした
諦めなければ奇跡は起こると思います(^ー^)

• やー*

やー*

妊娠おめでとうございます♡

年齢のこともあり焦ってしまいます。さらに排卵が人の2倍3倍かかり、それだけチャンスも無くなってしまいます。

私も卵管造影しようとしたら病気が見つかり、治療しました😓
    今は排卵誘発剤で排卵を起こしているのであわよくば双子を願っています笑

焦らず諦めずがんばって行こうと思います😊ありがとうございます♡

• 8月31日
  • 桜

私若くないですよ
    産むときは35歳の予定
    最後の1個の凍結卵だったんで
    今回はラストチャンスなんです

さーちゃん双子ちゃん来てくれたら良いですね~
    前向きに頑張りましょ~

• 8月31日
  • やー*

やー*

私も32なので早くできてくれないかなぁと思っています。
    ラストチャンスで授かるなんて運命的ですね😉
    私、一人目は排卵日とか何も考えずに一発で授かったので、またその奇跡を信じたいです。

妊娠中お身体大事にしてくださいね🎵

• 8月31日
  • 桜

産声聞くまではなんとも言えませんがミラクル起きてほしいです
    私も頑張ります

• 8月31日