※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむかい
お金・保険

貯金術を教えてください。ATMに預けず、お釣りを服のポケットに入れて家に帰り、缶に入れています。我慢貯金もしており、外食やマックを我慢してちょこまか貯金しています。

皆さんの貯金術やコツを教えてください🌼


わたしはATMに預けないことです🤣(笑)

札、小銭関係なく
お釣りをそのまま服のポケットに入れ
家に帰ってから缶に突っ込んでます🤣✌🏻
旅行に行く時に開けてますが
3ヶ月ほどで2〜3万になってます★

あと我慢貯金もやっていて
外食を我慢したから2000円貯金…
マック我慢したから300円貯金…
など本当にちょこまかやっています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今は両替も入金も数十枚から手数料が取られるので気をつけてくださいね😫

deleted user

私は逆で銀行に預けることです☺️
近くに銀行があるので、ちょっとずつこまめにATMに入金しに行ってます。
そして、その口座のキャッシュカードはあえて作ってません💡簡単に出せないようにするためです。通帳で入金するのみです。
通帳の数字を見るのが大好きなのでわたしにはこれがあってます😆

  • こむかい

    こむかい


    すごい!☺️👏🏻
    わたし逆にATMに入れると

    よしよしこんなにあるから
    使っても大丈夫だな✨✨

    って思ってしまって
    使ってしまうので😭(笑)

    • 4月21日
ぽにぽに子

年間貯金額目標を設定して、こまめに計算することですね。
私は逆で、預けたお金は引き出さない!です。半年に1度位手元のお金が無くなったら引き出すことと、基本的にはポイントが貯まるキャッシュレス生活です。こまめに、通帳残高計算してニヤニヤしてます😁

m

貯金専用の通帳を作っています😊基本的にそこから引き出すことはないので、数字ばっかり増えていって入金するのが楽しいです🥰
あとは、貯金の目標や目的をもつことです✨いついつまでに車を一括で買うため、とかどこかに旅行に行くためとかですね😊
貯金箱というアプリも、貯金額が可視化されて楽しいです!