※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽかぽか
子育て・グッズ

授乳間隔がバラバラで心配です。1ヶ月半の息子の授乳間隔が昼間は2時間、夜は4〜5時間と不規則なのは普通でしょうか?

1ヶ月半になった息子なんですが、授乳間隔が昼間は2時間くらい、夜は4時間とか5時間くらいとかバラバラなんですが、そんなもんでしょうか??
バラバラなのが心配です💦

コメント

まん丸0707

同じく1ヶ月半くらいになる息子がいますが、うちもそんな感じです✋💦
昼間は1時間半〜2時間おき、夜は長いと5時間半ほどあくときがあります。
1ヶ月すぎてから、わりと夜長く寝るようになったので起きたらおっぱいという感じですね💦

同じ方がいて、なんだか安心しちゃいましたm(_ _)m笑

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

私も安心しました😄
    ありがとうございました!

• 8月31日
(ま^ω^お)

2ヶ月半になる娘は夜9時間くらい寝るようになったのですが日中は1時間おきとか全然あります(^o^;)

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

バラバラな方がいて安心しました😄
    夜中、おっぱいはどうしてますか?

• 8月31日
  • (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

まとまって寝るようになった始めの頃はガッチガチに張ったり、母乳パッドから溢れて布団まで濡れてたりしたんで少し絞ったりしてましたが、今はだいぶ落ち着きました!

• 8月31日
  • ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

自然にそうなりますか?
    それともしぼったりして調節しましたか?

• 8月31日
  • (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

本当に張って痛いときだけ絞ってました!
    でも絞りすぎるとさらに張ってしまうので、少し刺激して自然にぴゃーっと出る分だけ母乳パッドに吸わせるようにしてました。
    徐々に需要と供給のバランスが取れてきますよ(^○^)

• 8月31日
かんこ

うちの子も夜モードになると
夜は4〜6時間くらいあきます(*^^*)
そして日中は、起きていると1時間おき
寝ていると2〜3時間おきくらいです。
飲む時間も夜は、5分ずつなのに
日中は、3分ずつで満足しちゃいます。
元気だからよいかなぁーって思っていたんですが
同じ感じの方がいて、私もホッとしました;^_^A

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

授乳間隔も、飲む時間もバラバラだと不安になりますよね…
    でも同じような方がいて安心しました!

• 8月31日
ぶんぶん

私も生後1ヶ月過ぎの息子がいて、授乳間隔がバラバラで心配でした。
今の時期はバラバラでも問題無いそうです。赤ちゃんがお腹が空いてるようならあげてます。私はミルクだけですが、ウンチの後だと2時間で欲しがりますσ(^_^;)
毎日2時間の間隔が続くようでしたら足りない可能性もあるので飲ませる量を少し増やしてみてはどうでしょう?
私の息子の場合は、プラス10〜20mlで調節してようやく昼間3〜4時間になりました。

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

昼間、二時間ごとにグズグズされちゃうとなかなか大変なので、様子見てみます!
    ありがとうございました。

• 8月31日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

昼間のグズグズは確かに大変ですよね💧
    私もまだまだ不安いっぱいで💦泣いたらとりあえず焦らず色々試しています

• 8月31日
りん

うちもそんな感じです(^o^)/
お腹空いたらあげるし、寝てたらそのままだし、自然に育ててます😌💕

• ぽかぽかぽか

ぽかぽかぽか

同じような方がいて安心です!
    もう一ヶ月は過ぎてるから赤ちゃんに合わせればいいんですかね?
    このまま様子見てみます👌

• 8月31日
  • りん

りん

最初はきっちり3時間おきに授乳!って言われてましたが…体重も順調に増えてるのでそこまで神経質にならずに、子供のペースでやってます☺️

• 8月31日