※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた🍘
お仕事

育休取得条件について、勤務期間の1年は入職日からどの時点を基準に計算されるのか、職場によって異なるのでしょうか。経験のある方、教えてください。

2人目を考えてます。
仕事をしていて育休取得条件に、勤務期間が1年以上の者。とあるのですが、入職日からいつまでを基準に1年となるのでしょうか。産前休暇なのか出産予定日なのか‥。職場によって変わってくるんでしょうか。経験ある方、教えてください。

コメント

さい

1月に新しい職場に転職、8月に妊娠がわかり、翌年3月に産休、育休に入りました!
育休手当等でました!
妊婦期間も含めて、1年勤務してればでるとおもいます!

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

1月に転職されて翌年3月に産休であれば確実に1年は勤務されてますもんね。
    予定日から逆算していつからなら育休がもらえるのかと思って…。

• 4月23日
Sママ

就職して産休に入るまでに一年だと思います☺️

• ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

ありがとうございます。
    入職後半年くらい経ってから次のタイミングを考えるのが無難ですかね💦

• 4月23日
  • Sママ

Sママ

私は今の職場に入社して、半年がたちました!
    今月から妊活始めましたよ☺️

• 4月24日
  • ぽたぽた🍘

ぽたぽた🍘

私もそのあたりにしようかな…。ありがとうございます☺️

• 4月25日