※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯で、揚げ納豆に合う献立教えてください!揚げ納豆は、油揚げの中に…

夜ご飯で、揚げ納豆に合う献立教えてください!
揚げ納豆は、油揚げの中に納豆とツナマヨを混ぜたものを入れてこんがり焼いたものです。

ここ数日、まともなご飯作らず野菜不足が気になってます。。
夜ご飯なのですが、味噌汁などの汁物や主食の米類はとりません。
家にあるのは、トマトとモッツァレラチーズ、ニラ、ニンニクの芽、人参、大根、ちくわ。
ナスと玉ねぎは旦那が嫌いなので使えません。
明日買い物に行くので食材は気にしなくて良いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちくわと大根の煮物、
ニラ玉、
ニラもやしナムル
ちくわの磯辺焼き

にんにくの芽を買うことないのでこれくらいしか思いつきません😂

揚げ納豆美味しそうですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!!

調べたら北海道発のメニューだったので、知らない人多いと思います💦
    普通は中身が納豆とネギなんですが、ツナマヨにするとジューシーになるので私は好きです!味付けは付属たれと醤油か麺つゆ少しですが、後がけの醤油の方が一般的かもしれないです!おつまみにもなりますよ😋

• 4月21日
ふじこ

うちは揚げ納豆の時は和食にして、ちくわのサラダや切り干し大根、きんぴらやひじきの煮物、豚汁などにしてますよ😊ツナマヨは入れた事がなく、旦那がツナが好きなので今度やってみます‼️その場合って納豆なしでツナマヨ入れる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    ツナ缶1つ、納豆パック2~3個くらいで混ぜてますよ☺️

• 4月22日
  • ふじこ

ふじこ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね😊作ってみますね🎵他の方のコメント拝見しましたが、北海道発のメニューだったんですね。知らなかったです💦

• 4月22日