※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスについての相談です。低月齢の子どもが多く、息子が活発なため不安があります。散歩はカートでのみとのこと。他のお子さんの保育体験について知りたいです。

保育園、0歳児クラスについて

4月24日生まれのもうすぐ一才になる息子がおります!!!!!
そろそろ私が働きたいと思うようになりに、7月ごろ保育園に入れたいと思い、本日0歳児クラスの空きがある保育園に見学に行きました!
保育園自体は大きいのですが、0歳時クラスの部屋は仕切りがほんとに狭く、お子さんたちもまだ首が座ってない子や、やっと腰が据わったかな、のような低月齢の子たちばかりでした!息子はもう歩き回って積み木でもなんでも投げたり暴れる子なので、低月齢の子達と一緒にいて大きな怪我とか追わせちゃわないかと不安ですw😂また、散歩の時も0歳児クラスはカートでお散歩するだけとのことでお話がありました!私としてはもう歩けるので、公園などで遊ばせたりしていただけたらなーなんて思ってたのですが、0歳児クラスを一括りにしてカートだけでのお散歩のような保育園の方が多いのでしょうか?
(対応してくださったのが、おじいちゃん園長先生で、あまりうまく質問が噛み合わず聞きたいことを聞けずに帰ってきてしまいました😂)
0歳児クラスで4.5月生まれとかのお子さんを保育園に預けた方など、保育園でどうゆう風にお子さんが過ごされてるか、お話聞きたいです!

コメント

すぬ

0歳児で入園しました。
0歳は歩ける子、ハイハイ出来る子、まだたっちの子など様々ですよね。
うちの子の保育園はお散歩で公園に行き、歩ける子は歩きますし歩けなかったうちの子は公園でハイハイしたりしてましたよ😊

保育園の室内ではねんね期の子にはバウンサーやハイローチェアが割り当てられてました💡

はじめてのママリ🔰

姪ははじめの頃は同じクラスのこと成長の差が大きかったので1歳児クラスの子と活動することが多かったと言っていました😃

だんご

0歳クラスから入園しましたが、
散歩は歩ける子は歩いて公園まで行って他の子はお散歩カーに乗ってでかけてました☺️
公園では歩ける子は歩いたり走ったりして遊んで、まだ歩けない子はシートを敷いてその上でハイハイなどして遊ばしてくれてました🙆
滑り台やブランコも腰が据わっていれば、先生が補助して遊んだり成長にあった対応してました💡