※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
子育て・グッズ

大人のベッドで寝かせていたのですが、寝返りで床(フローリング)に落ちてしまいました、、すぐ病院へ行くべきでしょうか?

大人のベッドで寝かせていたのですが、寝返りで床(フローリング)に落ちてしまいました、、すぐ病院へ行くべきでしょうか?

コメント

落ちてすぐ泣きましたか?

その後嘔吐したり、目線がおかしかったりしてないなら様子見でいいと思います。

• ぷり

ぷり

すぐ泣きました!
    目線は今のところ大丈夫です😭😭
    様子見でいいのですね!あらございます😭😭

• 4月21日

退会ユーザー

様子がおかしくないならとりあえずは大丈夫だと思います!ベッドの高さがかなり高いなら話は変わりますけど、フローリングならよっぽど大丈夫だよ!と言われたことがあります!

• 4月21日
ぴーすけ

当たった場所は腫れてうますか?

私の場合はとにかく冷やして落下した瞬間は泣いていて、吐いたり意識がないとか出血や陥没したりしていないようであれば#8000に一度連絡をして指示を仰ぎました!

私も5ヶ月か6ヶ月頃にベッドからフローリングに落下し後頭部をぶつけて凄くヒヤヒヤしました…

• ぷり

ぷり

当たった場所は赤くなってる感じで腫れてはいないです!
    なるほど!そうなんですね!😭😭
    初めてだったのでヒヤヒヤして焦ってしまいました、、、

• 4月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そしたら一概には言えませんが、大丈夫だとは思います…😢
    私も連絡をすると
    『落ちてすぐに泣いたか、嘔吐はないか、目線がおかしかったり意識朦朧としていないか、または意識はあるか』等を聞かれはてはまることがなかったら一旦24時間様子を見て、おかしいようであれば脳外科か整形外科へ受診と落下してから24時間以内の入浴は禁止。脳内出血?であれば温めてしまうと余計出血してしまう為とのこと。

次は落下してから48時間様子を見て、大丈夫そうであればいつも通りの生活で良いと言われました!

どうしても不安であれば#8000へ連絡をすることオススメします!

• 4月21日

この前落下しました🙋‍♀️
#8000に相談して受診しなかったです。
その時の目安としては落下距離が1メートル以内
嘔吐や目線などいつもと様子が違う所見なし
授乳できる
ようであれば24時間様子を見ておけばいいよと言われました。
なのでその日は徹夜で様子見てました💦(4時ごろから1時間くらい気絶してましたが笑)

退会ユーザー

すみません。急性期は12時間でした💦

• 4月21日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね😭😭
    ありがとうございます😭😭😭😭
    一度様子見にして違うところがあれば相談してみようと思います!

• 4月21日