※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳製品アレルギーのお子様について、乳製品の慣らし方や注意点について教えてください。

お子様が乳製品アレルギーをお持ちの方にお聞きしたいです。

今8ヶ月の娘がいます。
6ヶ月頃に粉ミルクで蕁麻疹が出て卵.乳アレルギーと診断されました。
医師からは少しずつゆっくり進めるようにとだけ言われ
卵は問題なく進めています。
乳に関しては1歳頃から少しずつ牛乳をあげていこうと思ってるのですが、みなさんはいつ頃からどんなふうに慣らしていますか?
また、バターやチーズなど少しでも乳成分が入ってるものは完全に除去していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつ頃かハッキリ覚えてないですが1歳過ぎてからヤクルトで試しました。牛乳より乳の成分が少ないらしく甘味は気になったのですがヤクルト一口から始めました。

完全除去はせず加工品など取らせましたよ😊アレルギーあると大変ですよね💦うちの子5歳ですが牛乳も飲めますし卵も加熱すれば大丈夫になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。😊
    ヤクルトは乳成分少ないのですね。
    加工品なども1歳過ぎてヤクルトで慣らしてから取らせてましたか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除去しすぎると食べれなくなると聞いたので少しずつ食べさせていたのですが痒くなる事を分かるようになったらしく本人が食べるのを拒否するようになってました💦

アレルギーのランクによって違うと思いますが食べれるのなら少しずつでも食べさせてた方がいいと思いますよ✋

下の子はたまに顔赤くなる時ありますが気にせず食べさせています。酷いときは薬飲ませています。

病院はアレルギー専門の病院ですか?アレルギー専門医がいる所がオススメです。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ様子を見ながら進めていきたいと思います。

病院はかかりつけの小児科なのでアレルギー専門の病院も受診してみます。

ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月22日