※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

看護助手として初めて働いて2週間経ち、まだ不安や圧力を感じている女性がいます。他の看護師からの圧力に心が折れそうで、励ましを求めています。

いつも大変お世話になっています!

毎日の連投、愚痴ですみません😣💦
初の看護助手として働いてもうすぐ2週間が経ちます。
ようやく流れも見えてきましたが、まだわからないことも多く、ミスもしてしまいます💦
その都度、聞いたりもしているのですが、何人かの看護師さんのあたりが強い?というか、こんなのもわからないの?という圧があり日々恐怖です😱
他の部署の看護師さんはとても親切に教えて下さるのですが😭
扶養内パートなので半日仕事なのもあり余計そう感じてしまっていて💦
すでに心折れそうです😣
同じ看護助手の方や4月から新しく働きに出ているママさん、すでにベテランのママさんからエールを下さい!!

コメント

みー

此方は田舎なのですが、どこの病院も看護師さんが威張ってたり、強気や上から目線で看護助手に言っている場面がかなり見受けられますね💧
私の職場にもやっぱりあたりが強い人います。
そういう人って仕事できる?(自分に自身があるからそうみえるだけかも)感じなので上からの評価も悪くないけど、態度は悪いと思います。
当たらずさわらずで最初はかなりメモをとるとかとにかく覚える、ミスしないに徹しました。
徐々にコミュニケーションとれてきましたよ。
それでも合わない場合は、職を変えることも考えました。
仕事の悩み嫌ですよね‥(-_-;)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    私の所も田舎です😂
    やっぱりどこにでもそういう方はいるんですね💦
    とにかく覚える、ミスしない!を徹底していたんですね😣
    私も気をつけていたんですが、今日初めてミスしちゃいました😭
    あれやってこれやって言われてテンパってしまい💦
    次は気をつけよう!!心に誓いましたが、圧が反発なかったです💦
    まだ働いて数日しか経っていないので、まだまだですよね!
    とりあえず、3ヶ月は頑張ってやってみます!

• 4月21日
  • みー

みー

お互いがんばりましょ!
    ミスしない人間なんていないし、私もたまにミスるとお局さんたちの顔つきや態度が微妙な感じです💧
    圧力感じますよね。
    けど自分たちがミスると、やっちゃったーで笑ってごまかせる人たち。
    結局長くいる人間が強い職場なんでしょうね‥
    見返すほどのスキルもなかなかつけづらい職場なので、時期を見て転職もありかなと思ってます(^^)
    あんまりひどかったらいざとなったら辞めてやるってくらいの気持ちでいいかなと思います(^^)

• 4月21日
  • ゆっか

ゆっか

確かにミスをしない人間なんて居ませんよね😌
    女社会はある意味縦社会ですよね💦
    いざとなったら辞めてやる!って気持ちでいくくらいがいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
R

毎日お疲れ様です✨
全ての看護師さんではないですが、女社会で生き抜くベテランさんや中堅の看護師さんは基本あたりが強いです。笑
そういう人種だと思って、言われた言葉を鵜呑みにせず、嫌な顔されてもあざーっす!くらいの気持ちでいたほうがラクですよ☺️
慣れるまで大変だと思いますが、ルーティン業務が多いので、慣れちゃえば楽しく仕事できると思います😊
頑張ってください♫

• ゆっか

ゆっか

やっぱり女社会は強い人多いですよね😂
    そういう人種!笑
    思わず笑ってしまいました😆
    確かにすべて鵜呑みにしてたら気持ち持たないですよね💦
    慣れるまでが長いですが、とにかく今は覚えて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
さーや

こんばんは✨
私も先週から看護助手として働き始めした!
ゆっかさんと同じで初めての看護助手です。

どの仕事もそうですが、大変ですよね看護助手😭😭
覚える事もめちゃくちゃ多いし、要領よく動かないと次から次へと看護師さんから頼まれごとして、優先順位が分からなくなり頭パンクしそうになるし。。。

良い人もいるけど、圧の強めな看護師さんもいるし。。。

え、何様なの?って思う時もあります😂😂笑

だからゆっかさんの気持ち、すごーく分かります😭

私は転職も考えてますが、せっかく採用されたのだから、とりあえず3ヶ月!と自分に喝をいれつつどうにややるつもりです😂😂

苦難の連続だと思いますがお互い踏ん張っていきましょう🙋‍♀️

• ゆっか

ゆっか

さーやさんも先週から看護助手でお仕事しているんですね!

医療系は初めてで、しかもほぼ女社会の世界なのもあり、今まで知らなかった女性の怖さ?を今目の当たりにしている状態です😂
    本当に覚えることが半端なく多くて、いつもテンパってて、今日なんてはじめてミスしちゃって、圧が怖かったです😣💦

さーやさん、転職も考えているんですね!
    私も毎日不安な中にいますが、やっぱり3ヶ月はとりあえず頑張らないとですね!

お互いまずは3ヶ月、頑張りましょう!💪

• 4月21日
姉妹ママ

看護師です😂
私は3年ぶりにパートですが、復職しました😂
周りも年配の看護師が多く圧がヤバいです😂
そして長く勤めている年配の助手さんもいて、逆に怒られていますよ😱
私のように看護師なのに怒られるパターンあります😂😂
この職業は女の職場だからか、圧がヤバい時が多いですよ、、
ようやく3ヶ月経ちましたが、時短のパートなのでやれる業務も限られていて、分からないことも多々です😂
とりあえず半年と思って私はやることにします😭日々辞めたいです笑

• ゆっか

ゆっか

看護師さんなんですね!
    復帰おめでとうございます😊
    やっぱり、女性ばかりの世界はどこも同じ感じなんですね😂
    しかも助手さんからもって複雑になりますよね💦

私も今は午前のみの仕事なので、その間に出来る仕事はやはり限られてしまうので余計長時間働いている方からしたらえ?って思われてるのかもしれないです😭
    短時間の人をその部署で雇うのは初めてと科長さんは言ってたので💦
    私もとりあえず3ヶ月、頑張って見ます!
    姉妹ママさんも無理せず行きましょう!
    ありがとうございます😊

• 4月22日