※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa
産婦人科・小児科

高熱と咳が続いている場合、RSウィルスかもしれません。もしRSウィルスだったら、お薬が変わる可能性があります。金曜日に別の小児科を受診することも考えています。

RSウィルスになっていたら、お薬変わるんでしょうか?
今、高熱と咳が2日続いています。
咳止めの薬と解熱剤をもらっています。
明日は小児科が一日休みで、症状が続くようであれば金曜日受診するように言われました。
しかし、もしRSウィルスだった場合、抗生物質など出されるのであれば、明日違う小児科に行ってみようと思うのですが...

コメント

ショーコラ

対症療法しかないので、変わらないと思います。
ウイルスに抗生剤は効かないので出さないと思います。
RSなら4〜6日ぐらいはお熱続くと思ってください。
解熱剤をうまく使いながら、飲食・睡眠を摂らせてあげて、体力維持が今一番の治療だと思ってください。

水分が取れてない、おしっこが出てないとかだと、脱水の可能性があるので、病院で点滴が必要ですよ。

• koa

koa

そうなんですね...
    解熱剤寝れるように夜の方がいいかと思ってたんですが、晩ご飯食べれないみたいなんで、本日2回目飲ませてみようと思います😭

• 4月21日