※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が寝返りしそうで心配です。寝返り防止クッションは必要でしょうか?他におすすめの寝返り防止グッズや方法があれば教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています。

もう直ぐ寝返りをしそうで夜、自分が寝る時にヒヤヒヤしてよく眠れません。

寝返り防止クッションはあったほうが良いでしょうか?

他にも寝返り防止に良いグッズや方法がありましたら教えていただきたいです。

コメント

-Saki-mama☆

バスタオルをクルクル丸めて脇腹らへんに置いたり、クッション置いたりして寝返り防止してました(*´ω`*)

• みどり

みどり

バスタオルいいですね!
    クッションも活用してみます!
    ありがとうございました。

• 8月31日
りんた

同じく3カ月の娘を育てています✧

寝返りに成功する前に横向きの体勢でもがいていた時期がありました。下になっている腕の血が止まっていたようで紫色になっていた事があり、本当に目が離せません。
寝返り成功してからは腕の心配は無くなりましたが、疲れてうつ伏せのまま力尽きてしまう時があり顔が布団に埋もれてしまわないか不安なので寝返り防止クッションを購入しましたよ(。ゝω・。)ゞ

とくに騒ぐ事もなく、静かに寝返りするので私が爆睡してしまうと気付かない気がして不安でしたが、購入後は夜少し安心して眠れるようになりました。
私はオススメです。

• みどり

みどり

同じ月齢でしかも娘さんなんですね(⁎˃ᴗ˂⁎)♪
    丁寧なコメントをありがとうございます!
    横向きの体勢も心配ですし、うつ伏せもこわいですね。
    うちはまだ寝返りの練習が始まったばかりなので、寝返りの時に泣くか静かにしているかわからないのでドキドキです。
    高額なものではないのでとりあえず買ってみる事にします。
    どうもありがとうございました!

• 8月31日
  • りんた

りんた

グッドアンサーありがとうございます。どんどん目が離せなくなりますよねぇ…
    目がいくつあっても足りません=͟͟͞͞( •̀д•́)))笑
    昼間は可哀相なので使用してませんが、夜は役に立ってます。

お互い大変ですが、可愛い娘の成長を励みに子育て頑張りましょう☆

• 8月31日
  • ちーまゆ

ちーまゆ

割り込み質問すみません💦
    ちょうどうちの娘も3ヶ月に入り寝返りしそうでしない状態で、
    頑張ってます(^-^)
    下になってる腕がしびれないのかな〜?と思うくらいです。
    どんな商品を買いましたか?
    赤ちゃん本舗や西松屋ですか?よかったら教えてください(^-^)

• 9月2日
  • りんた

りんた

旦那さんがネットで探して注文してくれたので詳しくはわかりませんが、動物や虫の絵が書いてありマジックテープで幅の調整ができるものです(。ゝω・。)ゞ

• 9月2日
3258

さっき何処かでペットボトルにタオル巻くって見かけてソレ良い!って思いました~どうでしょう?

• みどり

みどり

ペットボトル!!
    ちょうど良い大きさですね♪
    試してみます!
    ありがとうございました。

• 8月31日

寝返り防止専用のクッションよりもペットボトルとかの方がいいですね!
専用の物は寝返りマスターして慣れると、勢いもあるので意味がなかったです(°▽°)

• みどり

みどり

ありがとうございます!
    いろいろ試してみます♪

• 9月1日