※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

乳幼児の予防接種について、1ヵ月検診で受けたら保険適応外で2万かかり、今日の3ヶ月検診でも同様の費用がかかるか心配。予防接種は高額なものなのか。今日のワクチンはロタリ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合。

乳幼児の予防接種について教えて下さい(>_<)
1ヵ月検診のときに予防接種受けたら保険適応外という事で2万もかかりました(;_;)
今日、3ヶ月検診でまた予防接種があり、また2万ぐらいかかるのかなぁε-(;ーωーA フゥ…
予防接種ってこんな高いものですか?
ちなみに今日受けるワクチンは、ロタリ、B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、四種混合です☆

コメント

ぴよたろう

任意のものは費用がかかりますよ!

∞まぁみん∞

1ヶ月検診で予防接種ですか?
1ヶ月で受けたことないですが、何を受けましたか?

ヒブ、肺炎球菌、四種混合は、定期接種なので無料です。
ロタとB型肝炎は任意なので実費です。
病院によって値段は変わってきますが、娘の小児科はロタは一回8000円を3回、B型肝炎は5000円を3回です。

世莉夏

任意のものは受けた方が良いのでしょうか?
初めての育児でわからないことだらけです(;・∀・)

*K♡MAMA*

1ヶ月検診の時に打てるのってロタくらいですよね!?
任意ならお金がかかります。
なので受けるロタウイルスとB型肝炎はお金がかかりますがヒブ、小児肺炎球菌、4種混合は国からの予防接種なので役所や保健所から通知でもらった予防接種の用紙を持っていけば無料ですよ!

世莉夏

1ヵ月検診はもう終わって今日、3ヶ月検診で予防接種があります☆

1ヵ月検診のときは、健康診断料3240円、B型肝炎ワクチン4320円、ロタリ13400円
トータルで20960円もかかりました(;_;)

*K♡MAMA*

個別通知の予防接種用紙を持ってけば無料ですよ!!
ロタとB型は任意で私もロタリックスの方でしたが1万5千円でB型は5千円の所でした。1度打ってるなら途中で辞めると効果はないのできちんと全部打った方がいいですよ!高いので迷ってしまいますよね。でも、子供が病気しての事を考えると安いもんです♪

ザト

ロタは高いですよね…予防接種は毎回金額が同じなので、今回もロタとB型肝炎の分は前回と同じ金額かかります。

∞まぁみん∞

それでしたら、B型肝炎とロタが任意の予防接種になるので同じ金額かかりますよ。
任意受ける受けないの前にもう受けてるので継続して受けてくださいね。

Yun

任意のもの(ロタとB肝)はお金かかりますよ!

あとのものは無料で受けられます。

高いですが、1回接種したなら、次も継続して打たなければ意味がなくなりますよ!
キチンと接種してあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

世莉夏

みなさん、ありがとうございます♡
わからないことだらけだったので納得いきました(^^ゞ
子供が病気にならないで元気でいてくれるように引き続き良い予防接種受けさせますね(๑^^๑)