※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン
子育て・グッズ

息子が可愛い盛りかどうか悩んでいます。今は可愛いと感じずイライラしています。将来を楽しみにしたいと思っています。

よく言う「可愛い盛り」っていつくらいの事だと思いますか??
この間病院で会ったおばあちゃんが1歳10ヶ月の息子を見て「可愛い盛りね〜」とおっしゃいました。
だけど私は素直に「そうですね」とは答えられませんでした。
イヤイヤ期も始まっていてすぐに泣くし、長い事グズグズ言って抱っこをせがむし、一人遊びも前よりしなくなってしまったし…
正直息子が産まれてから現在までで、今が一番「可愛くない」んです(。_。)
今が一番可愛い時なのだとしたらこんなにイライラしてたら勿体ないと思うのですが、可愛いと思う余裕がありません(>_<)
もっと大きくなったら、可愛い盛りだったなぁって思うんですかね…

コメント

ちょろぺん

ご老体は小さい子を見れば何歳だって「可愛い盛り」と言いますよ(笑)
三歳後半になると体も大きくなってきて言われなくなりました。
三歳くらいまではご老体にとっては「赤ちゃん」なんでしょうね。

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

回答ありがとうございます!
    「ご老体」にちょっと笑ってしまいました…笑
    そうですよね、小さいだけで可愛いですもんね(^_^;)
    3歳すぎると今度は「ヤンチャ盛り」なんて言われるんですかね…笑
    そう考えると確かに今は可愛い盛りかもですね!

• 8月31日
Mie*

今2歳ですが…言われます!特にご年配の方は(^ ^)やはり、近くに小さい子やお孫さんがいないと余計可愛くみえるんですかね(^_^;)

今、下が産まれて3ヶ月で、お兄ちゃんしよう‼︎としてくれている姿を見ると、とても愛おしく思えます♡♡
また、産まれる前まで抱っこマンだったのですが…最近は空気が読めるようになったのか、、、歩いてくれますし、1人遊びもします♩私が妊娠後期で思うように身体が動かせず相手出来ていなかったのが、2歳手前です(^_^;)その頃が赤ちゃん返りなどで…1番手を焼いていたかもしれません。。。

それでも、これから日に日にできることも増え、より可愛く思えますよ♡きっと(^ ^)
言葉が増える分、腹立つことも増えると思いますが(^_^;)笑

そうですよね、お年寄りからしたら小さいだけで「可愛い盛り」って言いますよね(^_^;)
    やっぱり2歳になると変わるってよく言われます!
    1歳後半が一番手を焼くとも言われます…笑
    これから可愛い盛りが来てくれると信じます!

• 8月31日
ももごろう

分かります〜っ!┣¨┣¨┣¨┣¨( ゚д゚ )┣¨┣¨┣¨┣¨

ももごろう

すみません、途中で送信してしまった(汗)笑

私も先日「今が一番かわいい時じゃな!」と言われたんですが、正直「…」な感じでした(-_-)
自我が出てきて気に入らないと泣き叫ぶ、食べムラに遊び食べ、産まれてから今が一番イライラしてる気がしますf^_^;

でもきっと、最近新生児を見ると「あの頃が一番良かったな〜」と思ってるように、もう少ししたら「あの頃が〜」って思うのかもしれないですね(^^)笑

そうですそうです!そうなんですよー!
    1歳までは大きくなる毎に出来る事が増えて嬉しかったのが、今はどんどん反抗的になってきて…今が一番イライラしてます(>_<)
    本当、下の子の世話してても「これくらいは楽だなぁ」と感じます…(。_。)
    もっと口が達者になって走り回るようになったら今の時期が可愛く感じるんですかね(^_^;)
    子育ては苦労の連続ですね!

• 8月31日