※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での連絡や疑問事項について、電話での問い合わせや連絡帳の使い方について悩んでいます。午前保育の日に先生が連絡帳を書いているのか気になります。

今月から初めての幼稚園でバス通園してます。
色々わからない事がありすぎて1日おきくらいに連絡帳に担任の先生に質問やお願い(トイトレの事です)を書いてますがうざい親とか思われてないか心配です…。
お弁当の持たせ方とかある程度お知らせはあるのですが、わからない部分もあり…。
電話で聞いたほうが担任の先生は楽ですかね?
午前保育の日は、幼稚園の先生はいつ連絡帳書いてるんでしょうか😭💦

コメント

ちー

色々と放置して、先生からアクションがないと気づかない方が、先生も困るかな😅と思ったりします。
うちも昨年、年少で入園しました。最初は行きも帰りもバス通園で、分からないことだらけで、うちの場合は最初の数週間は、先生からほぼ毎日、電話をいただいてました。。。
お弁当の量だったり、持ち物の事だったり、結構細かくアドバイス頂きました。
(うちの昨年の担任は、担任歴20年のベテランでした)
今は私がパートを始めて預かり保育を利用してるため、帰りは質問があれば、先生と話します。
幼稚園の教育方針や、先生の考え方にもよりますが、分からないことへの質問は、お互いの理解度が高くなるので、ウザいとかは思わないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です!
分からないことまとめておいて電話で聞いた方が先生も説明しやすいかもしれないですね^ ^
心配なら、お忙しいのに本当にすみません助かりましたなど一言添えるとお互い気持ちよく話を終えられるかと思います^ ^