※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
子育て・グッズ

アパートの上の階から苦情が来てしまい、子どもの騒音で神経質になってしまった女性。同じような経験をした方や、子どもへの声かけ方法について相談しています。

【アパートの上の階の方からの注意】

こんにちは!
うちには2人の子どもがいて2歳の男の子、0歳の女の子が
います。アパートの1階に住んでいます🏠
上の子が最近戦いごっこにハマり始めテレビやアニメをみて
でんぐり返しやジャンプをするのですが(あまりにもドタバタする場合には静かに過ごすように注意しています)
ついに住宅会社を通して上のお家から
苦情が来てしましいました😱😱

書面には走り回る足音、響くような足音が気になるとのこと。
2歳の息子の歩き方はドッシン!ドッシン!と確かに響きます💦
「お子さんのいるご家庭はご配慮を」と書いてあったのですが、いくら歩き方を注意しても、少しテンションが上がると
イエーイ!!と猿のように走ったり飛び回ったり…(笑)

苦情が来てからは私も神経質になり
毎回毎回注意してしまうので、なんだか
制限ばかりで可哀想になってきました😱
ちなみに上のお家の方も下の子と同い年の子がいるので
1年後には同じようになっているのでは?お互い様なのでは?と思ったりもしますが口が裂けても言えません😂(笑)

そこでアパートに入居されている方、普段どのように
子どもたちに声がけなどしていますか🤔?
また私のように苦情が来た方もいらっしゃいますか?😅
毎日自分の家なのに気疲れしてしまいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦
子どもがいなかったり、まだ小さいと余計に気になっちゃうんですよね😅
壁とかドンドン叩くので、隣のお兄さんがビックリしちゃうよ!って言い聞かせたりするしかできないです😭
でんぐり返しやジャンプは布団の上とかなるべく響かないようにしてます。
気にしながら過ごすの嫌ですよね😭夜泣きが酷すぎてうちは隣人に泣き声通報されて児相が来ましたよ😭
本当一軒家が1番です😅

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

壁を叩いてしまうのすごく分かります😨😨 保育園でもやっているのか「鬼だぞ〜」とか言っては壁をバンバン叩いてるので冷や汗です😱
    一軒家まで遠いですが貯金
    頑張ります👊!

• 4月22日
riri

2歳の時はひたすら外に連れ出すか静かになるYouTubeを見せてました😞
子供を叱るのも可哀想だし、自分もビクビクするので家にいるのが嫌でした💔

厚さ2cmのジョイントマットを敷いたり、フカフカの室内用の靴を履かせたりしましたがまだまだ言って「はいわかりました」と大人しくなる年齢ではなかったです😭

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

やっぱりそうですよね😢😢
    厚めのジョイントマットもあるんですね!勉強不足だったので参考になりました✨ありがとうございます☺️

• 4月22日
◡̈⋆

気疲れしますよね。
うちは2階ですが、下の階の子が歩けるようになって親子でドスドスと響いてきます。
こんなに気を使って生活してるのに!と思います😅

うちも戦いごっこの真似します。本当にやめてー😭となりますが、2階というのもあり歩ける頃からお家は走らない。ドン!とわざとしたらドンしない!と口酸っぱく話してきました。お陰で子どもなりに理解しているようです。
家にいる間はテレビに頼ったりしていますよー🙌

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

下の足音ってそんなに聞こえてるんですね😭聞けてよかったです💦
    そして私も根気強く子どもたちに
    言っていくことにします!!
    もう少し大きくなれば理解してくれますよね😖

• 4月22日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでます。
1階には妊婦さんが住んでます。
普段保育園で居ませんがたまに平日休みがある時は公園などに行ってます。夜は走ったら注意しそれでもダメならYou Tubeみせてます。
一部にcarazの4センチのマット引いてます。
ちなみに今までクレームありません。

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

YouTube作戦や4cmのジョイントマットとても参考になります✨
    この前1センチくらいの物は購入したのですが歩く程度の足音は吸収されますがジャンプには敵いません😅笑
    細かく教えてくださってありがとうございます♪

• 4月22日