※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
子育て・グッズ

4月から夜オムツが取れず、毎日おねしょしている子供の対処方法について、かかりつけ医に相談するのは心配でしょうか。

年中でまだ夜オムツとれず、
4月に入って昼夜寝る時、ほぼ毎日おねしょしてるので、
対処方法聞くのにかかりつけ医に相談するのは心配しすぎでしょうか。

コメント

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

私の甥っ子は小学校入ってもおねしょしてて早い段階で相談しに行っても10歳までは様子見と言われ、寝る前に飲む量減らすとかトイレ行くとか言われなかったみたいです😣

上の子の友達でも夜だけオムツの子がいますが特に相談したりせず、夜中に起こしてトイレ行かせたりしてるみたいです

• さにままー

さにままー

ありがとうございます。
    そうなんですね、確かにおねしょ治療はまだ先のようですが、急に毎日し始めてネットでみていたら、病気が隠れている可能性もあると知り、不安になりました。でも周りから過保護だと言われ、どうなんだろうと…😅

• 4月21日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ネットで見てしまうと良くないことばかり書いてある気がして私も惑わされたりします😞
    お話聞くだけでも気分違ったりするので私だったら相談しに行くと思います。
    それで様子見とか言われたら安心するしやっぱそっか~で毎日されても気にならないと思います😂

• 4月21日
  • さにままー

さにままー

そうなんですよね…
    成長の疑問や相談が出来るところが、かかりつけ医か保育園くらいなので、聞くだけでも安心します。
    結果、尿検査で問題なく、便秘が影響してるかもと回答してもらって自分的にはやっぱり行って良かったと思ったんのですが、主人やママ友から言われて、ふと気になりました。
    ありがとうございます!

• 4月21日