※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
妊娠・出産

実母は元気ですが、里帰りしてもらった時に期待外れだった経験があり、今回も頼りたいけど不安がある。母との仲は特に良くなく、幼少期の思い出も良いものがない。

実母は元気ですが、里帰りされない方いますか?

長女の時、里帰りせず家に1週間ほど来てもらいましたが、
全然何もしてくれず……
のんびーーーりしてるだけで、思ってたより全然頼りにならなかったので、今回は来てもらうのもいいよ!と言っています。。
もちろん頼りにならないとかは言ってないですが…
頼れる人がいるなら頼りたいですが…😭

母と特に仲が良いとかでもなく、幼少期の時の思い出でいい思い出がないっていうのもあります…
母は気がついてないでしょうが…

コメント

さおりん

少し違いますが、うちは実母に今回も里帰り絶対してね!楽しみ!って言われてます😓が、同じく帰っても上の子のお世話してくれると言うかお菓子あげたり甘やかすだけで公園や遊んでくれるわけでもないです😓

半年に一回くらいしか帰らないから孫の遊び方やお世話の仕方わからないのかなぁと考え方もそっちに持ってってます😓

• なつあき

なつあき

多分うちもお菓子とかで甘やかすだけ甘やかして終わりそうです😂

• 4月21日
ままり

里帰りしなかったです😂😂
同じく何もしない母なので。笑
義母のがよっぽど子どもと遊んでくれます😂

• なつあき

なつあき

そうなんです😂
    義母の方が遊んでくれるし、遊び方も上手なんです✨

• 4月21日

1人目から里帰りしてないです。家も2キロ圏内でちかいっちゃちかかったですが、なんだろう、一人で自分のペースでやるのがすきなので、帰るという考え自体なかったです。

人とのコミュニケーション不足で、じゃっかん精神もってかれましたが、そこだけきをつけて、家族だけでなくまともな大人と人間らしい会話やいきぬきをちゃんと意識してするってことをやっておけば大丈夫かなーとおもいますよ🙆‍♀️

• なつあき

なつあき

2キロ圏内!!近いですね😂
    コニュニケーション不足に気をつけて過ごそうと思います🥺

• 4月21日
こきまま

ものすごくわかります。
1人目は 祖母と義母にとてもお世話になりました。その頃は実家の犬の介護が大変だったのもありますが、2人目は実家の犬も亡くなり、仕事もしていないので暇してると思います。
けど、家事も苦手。常識もない人なので。。。
幸い主人が在宅なので、主人に手伝ってもらいながら頑張るつもりです。。。

• なつあき

なつあき

わかります…
    家事も苦手で、1人目の時にお昼ご飯作ってもらったんですが、え…って感じで…😅💦
    文句は言えませんでした😅
    在宅の旦那さんいいですね✨

• 4月21日