※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2KGM
子育て・グッズ

幼稚園に通う子供の生活リズムについて相談です。夜ご飯を食べなくても大丈夫か、朝の支度や就寝時間について悩んでいます。他のお子様はどうしていますか?

今月から幼稚園に通ってます📛
まだリズムが掴めないのか…
15時にお迎え行って16時前にはお風呂に入って(お風呂入らないと言ってますがなんとか入れます)🛁
今日は寝そうだったから急いでご飯支度して…の間に今寝ちゃいました🤣
昨日はなんとか持ち堪え19時に寝て朝は6時に起きます☀️
今日も朝は6時です☀️

とりあえずまたみんなで食べる時起こしますが起きなかったら1日くらい夜ご飯食べなくても大丈夫ですよね??

体が慣れてくれるまでは本人も帰ってから疲れてて💧

幼稚園は近いので朝ごはんや支度もスムーズにいけば7時半までは寝てても余裕で間に合います🙌
慣れるまでは帰って少し寝かせて…
ってやってこうかと思うのですが…

皆様のお子様はどうですか??

コメント

ゆっち

こんにちは🙋‍♀️
息子が幼稚園に通い始めた時まさにそうでした!笑
料理中に寝ちゃってました😂笑
私はお腹すいたら起きて食べるか!
明日の朝たくさん食べさせればいいか!
と、まずは疲れを取ること、ゆっくりすることを優先にしてましたよー☺️
慣れるまで色んな時間に寝たり起きたりご飯食べたり
とありますが
その中でやりやすいように、本人の苦にならないように
良いタイムテーブル見つけれたらバッチリじゃないでしょうか😊❤️

• 2KGM

2KGM

こんにちは😃コメントありがとうございます🥺✨
    同じだったのですね😭うちだけじゃなくて安心しました🤣❗️
    そうですよね💪まずはしっかり疲れを取ることですね🥰❤️
    はい!通い始めてから洗礼を受け風邪ひいたりして数日お休みしたのもありまだまだ体も慣れてないと思うので、今は娘のペースに合わせて時間にとらわれずやっていこうと思います🙆‍♀️❤️❤️

• 4月21日
  • ゆっち

ゆっち

同じです🥰
    年中さんですが新学期さっそく風邪引いてお休み中です🙋‍♀️
    慣れない環境はとにかく疲れてしまいますし仕方ないと思ってます😊!
    そうですそうです😍
    娘さんのペースで✨
    お互い頑張りましょうね〜☺️

• 4月21日
  • 2KGM

2KGM

そうなんですね😭うちも先週は胃腸炎で休み、昨日は咳で休みで始まったばかりで3日休んでます😭💧💧
    そうですよね🙌ひとまず昼寝も40分で起きたのでご飯あげたら少し食べ、後から夫と食べてる時にまた食べ…笑
    しばらくは娘のペースで❤️ですね💪✨
    はい!頑張りましょうね😊❣️優しいお言葉ありがとうございます🥺💓💓

• 4月21日
あくるの

1月から満3歳クラスで通ってたので、今月年少で始まっても昼寝なしでなんとか夜までもちます!
でも通い始めの時は疲れて結構グズグズなこと多かったです😅
14時半に帰宅、おやつや遊びで間をもたせて16時半お風呂、18時夕飯、19時寝室へ→19時半就寝って感じです。

• 2KGM

2KGM

コメントありがとうございます😊
    やはり通い初めはグズグズあったのですね😭💦
    今まで16時お風呂18時ご飯のサイクルだったのですが15時にお迎えで家に着くのは15:15とかなんですが、もう眠い、疲れたって感じでグズグズでせめてお風呂は入れないと!と入れる感じです😅💧
    しばらくは娘のペースにあわせてゆっくりする時間を優先させてみようと思います😃👍
    サイクル教えて頂き参考になります🙏❤️

• 4月21日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちも最初帰ってきておやつ食べて夕方に寝ちゃうことあって朝まで寝かせてましたが1度も起きなかったです😌

年長になってからは慣れて夜までもってます笑