※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

感染症の登園届は周囲への感染リスクがない場合提出可能ですか?ノロウィルスが出た園での登園について教えてください。

感染症による登園届って周りに移す可能性がない場合に
園に提出できるんですか?

つまり登園出来るということは
周りに移す可能性がない場合ですか?

園でノロウィルスが出たみたいなのですが
私の仕事上ノロとかには気をつけなければいけないです。

詳しい方教えてください

コメント

登園許可証ですかね?
インフルなど感染症になって治ってから再度病院へ行って許可証を書いてもらいます。

ノロは指定感染症だったかな🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直ってからですよね。でもノロってしばらく便からもウイルス出るみたいですよね💦

• 4月21日

退会ユーザー

症状が治ってからも便から菌が出て、感染するリスクがあるのはノロだけではないですよね?
    例えば、手足口病は1ヶ月間は感染リスクがあるとされてますが、発疹があっても熱が下がれば医師の診断なしで登園して良いことになってます。

• 4月21日
もちぱく

うちは保護者が書けばいいタイプですが、病院でもう登園していいと診断もらってから最初に登園する時に提出します😊なので登園できる=提出できる=もう感染させないor完治しただと思います✨

• もちぱく

もちぱく

でも症状出る前にも感染するから流行っちゃうんですよね😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時期ノロ出てビビってます。家で症状出たようなのですが、季節外れなので怖いです💦

• 4月21日