※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が騒いだ時に怒ってしまうことについて悩んでいます。子どもが聞き分けないことに不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

下の子が産まれ、お昼寝の時などに上の子がバタバタ走ったり 大きな声や音を出すと、つい、
「シーっ!静かにして!」と言ってしまいます。
これって良くないですかね?
楽しくお家で過ごしているだけなのに、
ダメダメ言っちゃって可哀想ですか?
皆さんはどうしていますか?

そして、ダメって言ってるのに全然言うこと聞いてくれません。
発達が不安になるレベルで聞いてくれません。
これは、そんなものなのですかね?

コメント

のり♡

3歳前に下の子が産まれて、毎日下の子が寝るたびに「寝てるからシーだよ🤫」と教えていたら1ヶ月くらいで覚えて静かにしてくれるようになりました🥺慣れるまではわざと大きな声出したり走り回ったり、下の子のせいで自分の行動を制限されることにストレスを感じてるようでしたが、なるべく静かな遊びに誘って一緒に遊んであげるようにしたら、下の子が寝てる時間はママを独り占めできる時間って思えるようになったのか嬉しそうに「起きちゃうからシーだよね」って起きないようにしてました😌まだ生まれたばかりみたいですし、上の子もまだ新しい環境に慣れずストレスもあるかなと思うので少しずつかなと思います😣💗大変な時期ですが頑張ってくださいね!

• ままり

ままり

なるほど、最初はわざとなんですかね…
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 4月21日
ちゃちゅちょ

うちは、
「忍者よ!」
でなんとか過ごしました😅

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

後は、下の子が起きるタイミングで、今なら走っても奇声あげても何してもいいよ!て時間を作ってました!😁

• 4月21日
  • ままり

ままり

真似させていただきます✨
    ありがとうございます!

• 4月21日