※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳ママ
家族・旦那

旦那と価値観の違いでよくぶつかります。2人目も家建てる事も考えてまし…

旦那と価値観の違いでよくぶつかります。
2人目も家建てる事も考えてましたが、どっちももうない、将来絶対離婚するから。と言われました。

詳しい事を書くと長くなるので割愛しますが、私は旦那の事大好きでした。
でも数々の暴言、私の家族を大切にしない、私の事を見下してるなどの理由で今は離婚もありなのかな‥と思います。

が、もう少し頑張ってみたいです。

旦那様に離婚寸前まで言われたけど今はラブラブって方に質問です。
そうなった理由やきっかけなど、なんでもいいので教えて下さい。

今はきつい事を言われてモチベーションが上がらないのですが、回答を見てモチベーションを上げたいと思います!!

よろしくお願いします!

コメント

ゆみ

答えにならないかも知れませんが、私の元夫がそんな感じでした。離婚してかなりスッキリしてますよ。そんな人と家建てたり2人目作れますか??私の元夫はその辺には前向きでしたが私が無理でした💦頑張りすぎない方がいいと思います。

• 2歳ママ

2歳ママ

そうですね。。
    いっその事、離婚した方が、楽になれるのかなって思いますがその勇気がないです。
    私がもう少し若ければいいんですが40なので再婚できたとしても2人目は無理なのかなって。

なので、主人が私の事大好きになれる様努力したいんです🥲

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

1歳ママさん❤️
    私も36ですよ‼️再婚とか考えられないし2人目は諦めました😂私も元旦那の事大好きでしたが、産後クライシスでイライラして元旦那も暴言とか凄くなり・・・。私も悪かった所はあると思いますが、元夫は反省の色もなく(´・ω・`)

旦那さんとその辺りをきちんと話し合ってはどうですか??どうしたらまた好きになってもらえるかなど・・・。

• 4月21日
  • 2歳ママ

2歳ママ

産後クライシス、言葉は知っていましたが調べてみるとうちもまさに産後クライシスっぽいです💦

36才、4つの差は大きいです🥲

そうですね。
    少し関係が落ち着いたら話ししたいと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月22日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

今の主人とは、お付き合い5年で結婚しました。

5年の間に何度も別れ
結婚はない!子供もいらない!俺は1人がいい!ときつい言葉を数々言われたものの
のちに結婚しました。

きっかけは、分かれたのちに私が別の人とお付き合いをし成長したこと。
それを機にお互いしっかり話し合い、なぜ別れを繰り返したのかをきちんと精査しました。

少し状況は違いますが、
だめかも...という状態から一緒に同じ方向を向いて進んでいくにはお互いに変わらなければいけないところが出てくると思います。

多少の犠牲を払ってでも、一緒にいたいと思えることそれを伝えることが大事かな?って思います😣🙏

長々とすみません

2歳ママ

別れて復縁までの間に別の方とお付き合いしたという事ですか?

そうですよね!
まずは私が変わろうと思います。
親戚の方曰く、元々癖のある性格みたいなので、不安ですが💦

はじめてのママリ🔰

どちらかが不倫のような裏切りがない限り、復縁はあると思います。
暴言も愛情の裏返しのときがあるので。
ただ、不倫は愛情の裏返しという理屈はありえないので。

• 2歳ママ

2歳ママ

暴言が愛情の裏返しって事があるんですね😖

今は起きてる時はとても冷たい態度取られますが、なぜか寝てる時は抱きついてきます。

主人はケンカした時いつもそうです💦
    それが、潜在的に好きでいてくれてるって事なのかただ寝ぼけてるのかわからないですが。。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が拗ねているときやわかって欲しいときに、もしかしたら暴言になってるかもしれませんね。
    寝ている時にいっぱいくっついて、愛情を素直にお互い確認できたらいいですね✨

• 4月22日
  • 2歳ママ

2歳ママ

愛情の裏返し、調べてみたら
    自分への愛情確認のため、や、自分を強く見せたいなどの心理からだそうです。
    他にも色々ありました。

こんな事考えた事なかったので知られてよかったです!

ありがとうございました😌

• 4月22日