※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目からはコニーの抱っこ紐は向いてないのか、シンプルで使いやすい抱っこ紐を探しています。

ママリで、2人目からはコニーの抱っこ紐は使いづらいとか向いてないとかいう意見を見かけました。

動きづらいんでしょうか?

1人目はバディバディの抱っこ紐を使ってましたが、かさばるし、重くなるほど腰ベルトが骨盤に当たって痛いし、もう少しシンプルな作りの抱っこ紐を探しています。
エルゴも有名ですが、結構ゴツいし高いのであまり考えていません😅

2人目からはコニーは向いてないのは本当ですか?
また、シンプルで使いやすい抱っこ紐ありましたら教えてください!

コメント

®️®️

肩が上げられないからだと思います。

使いにくそうだなーと見た時思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね汗
    見た目はシンプルで好きなんですが、使えなかったら意味ないですよね。

• 4月23日
のんのん

二人目でコニー買いましたが家で数回使ったのみです!

手が上にあげれないので、買い物でさえも難しいと思います、、🤔💦
新生児だと頭も支えてあげたりしないとなので、両手が使えないので二人育児には向いてないです😅

外に出るときはベビービョルンオリジナル使ってました🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を上げられないのは不便ですね💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

使ったのは最初だけって2人目ママはみんな言ってました!
私もコニー検討しましたが上の子の世話出来なさそうと思ってやめました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね。
    コニーはやめておきます😅

• 4月23日
ほほ🔰

使いにくいという意見もありますが、私は2人目の買い足しで一番良かったと思えるのが抱っこ紐です✨
私はコニーと似てるデザインでサイズ調節できるスモルビ使ってます☺️
形的には確かに腕を上げにくいですが
とにかく布なので必要時は若干上げたりして動きやすくしたりしました。家事も一通りできます💕
ほとんど寝かしつけやちょっとしたお出かけなどに使いましたが、特に上の子世話にも不便とは思いませんでした🤔🤔
逆に保育園の送迎え時にバタバタしないで、サッとつけられてよかったです!かさばらないし👏🏻👏🏻
装着も慣れれば楽ですよ☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰ベルトタイプの抱っこ紐があまり好きでなくて、サッと使えるシンプルなものを探していました。
    スモルビ、調べてみます!

• 4月23日