※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

いないいないばあを見るとき、テレビを近くで見てしまい困っています。対策があれば教えてください。同じような経験の方いますか?

いないいないばあを見る時、すっごい近くで
テレビをみるんですけど、対策ありますか?😭

離れてみようねって一緒にみようとするけど
いないいないばあが好きすぎて泣きながら前に
いくんです(._.)同じ方いますか?😭😭

コメント

ぴお

うちも同じだったので、テレビを木製のベビーサークルで囲いました!ベビーサークルの範囲しか遠ざけられませんが、以前よりは目にいいだろうと思っています(^^)

• ぴお

ぴお

こんなやつです!

• 8月31日
  • co♡mama

co♡mama

コメントありがとうございます😊
    あ、たしかにベビーサークルいいですね!😳💕思いつきませんでした!!今より全然ちがいますよね!😭😳💕旦那にはなしてみようとおもいます(*˙˘˙*)💕
    写真までありがとうございました💕💕

• 8月31日
まにま

うちの甥っ子が同じ感じでした!
うーたん大好きすぎてテレビに顔くっつけて見てました。
義姉はテレビに近付いてったら、消して、離れたらつける、を繰り返してましたよ!
わー!近付いたからテレビさんビックリして消えちゃったねー!って言ってました!
最初は消えるたんびに泣いてましたが
今は遠くで座って見れば、ずっと見れるって学習したみたいです(^^)

• co♡mama

co♡mama

うちの子も、うーたん大好き過ぎていつもテレビに近づいてテレビぺろぺろしてます😭😭(笑)
    消して、離れたらつける。やってみようとおもいます(><)💓はじめは泣くけど何回も繰り返してたら最近知恵もついてきたしわかってきますよね😂✨

• 8月31日
  • まにま

まにま

テレビぺろぺろ…甥っ子とまったく一緒です!笑
    綺麗好きの兄はその度に拭いてました!
    子供って意外と賢いですからねー!
    私も娘が大きくなったら、試してみようと思ってます♪

• 8月31日
つむたん♪(´ε` )

我が家も同じです😅
目に悪そうで困りますよね💦

• つむたん♪(´ε` )

つむたん♪(´ε` )

ごめんなさい💦対策を書いてませんでした💦我が家は、この状態になって3回呼びかけて戻ってこなければ画面を消すようにしています。後ろに下がれば、またつけるようにしています😊

• 8月31日
  • co♡mama

co♡mama

わぁー!うちの子と全くおなじですね😭💕
    いないいないばあが始まる時のチャラランチャラランの音楽をきくだけでテンションあがって奇声発します😂(笑)

うちの子も何回呼びかけても聞く耳すらもたないのですが、、画面を消す対策してみようとおもいます😭😭

• 8月31日
あさこmama

大好きですもんねー😆うちも、近づきますーw 昔のブラウン管TVとは違うから目が悪くなるよ!てのは大丈夫になったと思うので あたしは微笑ましくその姿を見てますが。。😅 もう少し大きくなってからしか、なかなか難しいかもです。。ね😅

• co♡mama

co♡mama

大好きですよね😭💓私は同じパターンが多くて歌も聞き飽きましたが😭(笑)
    私も少しの時間ならいいのかな〜なんて思ってたのでしが、ずーーっとテレビから離れないのでさすがにダメかなって思ってしまい😫💦でもなくんですよね〜はなしたら😭😭

• 8月31日
もっさ子

私の知り合いは
近づいたらTVを消して
一定の場所に来たらつける
ってのを繰り返したら近づかなくなったそうですよ!