※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

年少から幼稚園入るさいに、園庭解放や未就学児体験みたいなのは何歳頃…

年少から幼稚園入るさいに、園庭解放や未就学児体験みたいなのは何歳頃に行きましたか??!

コメント

咲や

年少になる前の年、3歳になる学年ですね
プレは5月開始で、その前に1月か2月位に申込でした

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

年少入園で早生まれですが、本命プレの学年しかなかったのでそこだけです。
他の園も幼稚園なら2歳台のです。

yu

園庭開放は1歳前に登録には行きましたが遊びに行かずに3歳過ぎてプレに入会しました!

はじめてのママリ🔰

今年の9月から見学会や説明会が始まるので、それまでに(まさに今)園庭開放やら行きたいんですがコロナでどこもやってません😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってないって言うのを考え出ませんでした😱やってないと園の雰囲気も分かりにくいし大変ですよね😱

• 4月21日
🐣

1歳から行き始めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早くから行ったんですね!!
    早く行かれた理由とかあったんですか??😖

• 4月21日
  • 🐣

🐣

人気の園で、園庭開放も人数制限ありましたし、願書なども顔見知りになってたら並ぶ必要なく、その年の状況なども教えてもらえました。
    特にうちの子の時は3歳から保育料無料の開始年だったので保育園から幼稚園に入る子も多くてプレに来てなかった人は願書配布の前の日の午前2時から並んでたりしたみたいです。
    1歳の9月には願書面接済ませて満3から預けました!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういった所もあるんですね😖私のところは田舎で人気園だから入れないとかは無さそうなのでもう少し後に行ってみようと思います!

詳しくありがとうございます🙇‍♂️

• 4月21日