※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
家事・料理

皆さん断捨離ってしてますか?私は、物が多いのがストレスでよく断捨離を…

皆さん断捨離ってしてますか?

私は、物が多いのがストレスでよく断捨離をするのですが、出産してからはなかなか出来ず、それがまたストレスです。
また、役所からもらった育児関係の紙、産科からもらった紙もたまり、読む時間もないのでまたストレスです。
綺麗にしたいのに、捨てようか迷いどんどん溜まっていく物で、どうしたら気持ちをスッキリ出来るのか…
皆さんは、お部屋綺麗にしてますか?
私の家はどれから手をつけたら良いかわかりません。もう、今日も明日やろうと思いながら娘と昼寝です(笑)

コメント

ゆークン

紙や書類は確認したらすぐ処分って感じでシュレッダーがあると便利です(^o^)

ゴロぽん

写メを撮って捨てることがよくあります^ ^
期日を過ぎたものはすぐすてるけど、なにか役に立ちそうなのは写メっておきます。

出先でもすぐ確認できるので便利ですよ‼︎
家にPCスキャナーあれば取り込んでおいてデータ保管もいいと思います(=゚ω゚)

元から溜めないようにしてます!
育児関係の紙、溜まりますよね!笑
あたしは半月や1ヶ月に1階は書類などの紙類整理してます(´∀`*)
実際、整理するほど溜まってませんが。
基本は読んだらその時に捨てる!
捨てちゃいけないものだけ、クリアファイルなどに入れて取っておきます。

野口さんさん

フォルダ分けして保管してます( ´ ▽ ` )ノ
明らかに必要なさそうなのは
捨てますが。

とにかく掃除しまくってますが
子供が散らかした時は仕方ないなあと
夜まとめてやっちゃいます!

エルム

私も断捨離よくしてます!
物が多いとそれだけでストレスですよね。。
しかも夫はいつか使うかも!派なのでしょっちゅうモメます。。

育児関係の紙は重要そうなものだけ写メしたり、手帳に書き写したりして全て処分してしまいました!
なにかあったらネットで調べられますし。

よし!この日にやろう!と決めないと子供がいると中々できませんよねー。
今週の土日はサイズが合わない服を断捨離する予定です(^^)

r☆mama

すごくわかります!
押入れに全部入れたい派なので、赤ちゃんのものが増えて押し入れになかなか収まらずストレスになりつつあります(笑)
産前に断捨離(主に服)して、つい先日も産後の体型に合わないものをまとめたところです。
今は衣装ケースなど、大型ゴミを出したいな、と考え中です( ̄▽ ̄)