※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が卵白を食べず、アレルギー検査では問題なし。卵白だけ試すか、全卵のフレンチトーストを与えるべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食があまり好きでは無いようで、なかなか食べてくれずアレルギーチェックも進んでおらず焦っています😭小麦・乳・卵黄は大丈夫でしたが、卵白だけが確認出来ていません。先週アレルギーの血液検査をしたところ、アレルギーは今のところ無かったと言われました。
ゆで卵や卵焼きなどの卵白は食べてくれない為、フレンチトーストを全卵で作り、食べさせようかと思っているのですが、卵白だけで食べさせてみた方がよいのでしょうか?

コメント

コスタ🛳

本当は卵白だけも食べさせた方がいいらしいですが、上の子の時に卵黄クリアしたら全卵食べさせました💦
もちろん少量ずつです!
私は全卵はボーロ1つぶから試しました😊
下の子もそうする予定です!

賛否両論あると思うので参考までに😌