※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
お金・保険

みなさん児童手当は全額貯めてますか?

みなさん児童手当は全額貯めてますか?

コメント

Min.再登録

今のところ全額貯めてます✩.*˚

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

私も今のところ貯めてはいるんですが、育休中で来年保育園(来年は2歳1歳)に子供達を入園させ、仕事復帰しようと思ってるんですが…、まるまる保育料がかかってくるし、契約社員でしたか時短になるでしょうし…お金の事ちょっと心配になってきて、今いろいろ考えているんです(>_<)

• 4月21日
  • Min.再登録

Min.再登録

個人的には使う時に貯まっていればいいと思うので、何がなんでも児童手当を貯金しなきゃとは思わなくてもいいと思いますよ♡⃛ೄ

• 4月21日
空色のーと

児童手当➕αを学資保険に入れてます😊

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

お金に余裕がほしいです( ;∀;)

• 4月21日
ひひひ

毎月1万貯金して残りの5千円はミルク代やオムツ代に当ててます🙇‍♂️

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

5万円ですよね?☺18歳まで1万ずつ貯めて200万いくからいいのかなとも思いますが…
    そもそも大学なんて入るんだろうか😅わかりませんね(笑)手をつけないお金があると違いますよね!

• 4月21日
  • ひひひ

ひひひ

月1万5000円の程でお話したので
    わかりにくくてすみません😭😭😭
    大学行くってなったら
    家計から支払おうかなって思っていて
    その貯金(息子へのお小遣いやお年玉含む)は上京や結婚などなにか
    息子にとっての節目の時に渡そうかなって思ってます☺️

• 4月21日
  • けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

こちらこそすみません💦
    住宅ローンとかもあるので、これからの出費がおそろしいです💦(笑)

• 4月21日
  • ひひひ

ひひひ

わたしも恐ろしいです、、😱😱
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 4月21日
el

シングルです。
児童手当分の、学資保険かけてます。

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

そうなんですね☺学資保険の方がいいのか、定期貯金がいいのか…そこでも悩んでました😅

• 4月21日
  • el

el

もうお子さん5ヶ月なら
    学資保険かけるメリットないんじゃないですかね?💦💦
    うちの娘のときでギリギリ プラスでした。(産後すぐ手続きして)
    ドル建てとかなら、増えますが 為替リスクもありますしね..😓

• 4月21日

学資保険に回してます^_^それでも残るのでそれは貯めてますし誕生日とかに使ってます^_^

• けーちゃんママ🔰

けーちゃんママ🔰

学資保険、生命保険の方が提案してくれたのもありますが、やはりそこそこで違いますよね?

• 4月21日

退会ユーザー

学資保険とは言っても私は生命保険を学資代わりにしてます^_^
    私にかけてて死亡時は500万で何もなきゃ300万です。実際払うのは295万くらいですかね^_^
    貯めるよりは得かなくらいの感覚です^_^あまり貯金できるタイプではないので😂
    児童手当の残りとお年玉とかは将来免許代や結婚資金に使ってと渡すつもりです。
    東京なのであまり親元を離れてってのも社会人からしばらくしてからでしょうし子ども用に学資保険とは別に大金は貯めるつもりないです^_^

• 4月21日

支払いに使ってます😱😱

ママま

全額貯めています☺️子ども2人ともです。

青りんご🍏

貯めていましたが、現金貯金が結構貯まったのでこれからは運用に回そうと思っています。ジュニアNISAや投資信託など

まいちゃん☆

太陽光発電をつけるのに少し使いました笑

今は児童手当をつみたてNISAで運用して増やしていますよ😄